コルチナ万歳!!

1/7,8 初コルチナ

1/6の IMOC の降雪予報を見て, 白馬に出動
当初は五竜のつみりだったけれど, 妻の「コルチナって新雪天国らしい」という言葉と, コンビニで立ち読みしたスキーマップルの情報で急遽コルチナに行き先変更.

大HITでした.
1/7 は激パウコースは板平と稗田山第1コースだけでしたがそれでも十分な上に, その他短いコースやコース脇にもけっこう新雪エリアがあって1日たっぷり楽しめました.

しかし, ホントウのHITは翌日1/8!!
稗田山2,3とさらにジャイアントが40cmのノートラックの新雪でシーズン初オープン!!! 雪質も7日よりも数段軽くなっています.
8:30営業開始のリフト前に8:05から並んで(2番目), 稗田山第2コースに3番のり, そのまま第5ペアのリフト待ちに滑り込んでジャイアントに4番のり.
イッチャイそうなくらいの快感でした. これまでのスキー人生で最高の1本だったかも?

また大雪予想が出たら有給とって日帰りでも行きたいところです.
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« 野辺山 見るべし!! »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。