111Km/h

今日朝イチの最高速チャレンジ結果

Excite Bit の 『一般スキーヤーは時速何kmで滑っているのか』 にインスパイアされて書いたエントリー『草レーサーは時速何kmで滑っているのか』では普通のウェアにオールラウンドの板で滑走速度を計りましたが, GWに秋田八幡平スキー場のレーシングキャンプに行ったので, 朝一の人のいないバーンで最高速チャレンジしてみました.

レーシングワンピ&180cmのGS板.
バーンは急斜面~中斜面~緩斜面と続く 1km 弱のコース
朝一でアイスバーンでは無いけれど十分に締またきれいな圧雪
無風.

板の長さ以外はほぼ理想的な条件だったと思います.
気合を入れてチョッカリ

111km/h

スキーウェアで滑った前回のように空気抵抗が邪魔になっている感じはありませんでした.
板のコントロールには不安を感じなかったんで, クラウチングのフォームを調整してスタートワックスを使えばもうちょいスピードは伸びそうな感じ. トレーニング前で1本しか滑れなかったのが残念.

ただ素人スピードキー大会リザルトを見ると, 普通の装備で一般人が出せる限界速度って時速120km台くらいまでなのかな?

今回はハンディGPSをワンピの背中に押し込んで計ったけれど, こういう遊びをするならリストウォッチ型が欲しくなります.
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« 八幡平山頂 SPAM退治 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。