気になる匂いを元から絶つ!

久しぶりの体験型ブロガープロモーションサービス B-Promotion のレビュー記事です.
B-Promotion ではこれまで 水沢うどん屋形船 の体験プロモーションに参加しましたが, その後 B-Promotion で私が参加可能なネタにあまり惹かれるものがなかってのですよ…
しかし…
久々に来ました. 面白そうなネタが!!

ものはコレ↓


シャンピニオンエキス, オリゴ糖, 乳酸菌配合で腸内環境を整えて, 『身体の中から消臭』するという消臭サプリメント カンロ スーパーにおわんEXPRESS!!

私はこの手の食べる消臭剤ってここ最近の製品だと思っていたんですが, スーパーにおわんは『発売10周年』だそうで, けっこう歴史というか実績ある商品のようです.
さらに有名なカンロ飴の会社の製品ってことで親近感アップ.

実は私, ここ何年か(極タマにですが)我ながらクサイオナラが出ることがあって, そういう時は『腸まで届くビフィズス菌ヨーグルト』なんかを食べていたんで, 今回の企画には速攻応募しました.

で, パッケージの中身はこんな↓


見た目はサプリメントとしては良くある色形. 匂いを消すこのサプリメント自体の匂いはというと?!
深蒸しした緑茶とヨモギのような香り. ちょっと御香っぽいかも? っと思って, 原材料を確認すると「茶抽出物」と「ヨモギ抽出物」が含まれていました. サプリメントとしてはめずらしく匂いが強いですが, 良い香りで飲むのに抵抗はありません.
ちなみに, かんだりなめたりせずに水で飲み下してしまうので味はわかりませんでした.

などということはまぁ本題ではなくて, 問題なのはその効き目.
効果は…アリます!!

私はトイレではこの効果を実感しました. ただし…
体臭や口臭に関する効果は分かりませんでした. いぇ「体臭や口臭の消臭効果が無かった」ってことではなくて, もともと自分の体臭や口臭は分からないので効果の感じようが無いんですよ…

パッケージの裏に書いてある説明文によると
シャンピニオンとはマッシュルームから抽出されたエキスのことです。このエキスは無色無臭の成分で、便中の悪臭物質であるインドールとスカトールに働きかけます。
とのこと. つまり有効成分の一つは便の匂いに直接働きかけるそうなので, 私がトイレで感じた効果はなるほどと思えますね.

一方, 口臭や体臭については, 腸内で発生したガスや老廃物が, 呼気に混ざって吐き出されたり, 血中に吸収されて汗とともに分泌されたりするのを, オリゴ糖(善玉菌の栄養)と乳酸菌で腸内環境を整えて, ガスや老廃物の発生を元から絶つという作戦らしいです. だから多分すべての種類の口臭や体臭に効果があるわけでは無く, 効果にはかなり個人差がありそうです.
ただ, この効果があるとしたら, 消臭だけでなくて健康全般にとって良さそうなのは気になるところではあります.

さて, B-promotion のレビュー記事では毎度書いている気になるお値段は?!
スーパーにおわんEXPRESSの摂取量は 1回3粒, 1日6粒目安とのこと. 180粒入り(おおよそ1ヶ月分)で定価3000円. 1日分が100円だから, 毎日飲むサプリメントとしては若干高めな部類かな~

おなかの具合が優れなくてオナラやトイレの匂いが気になっている方はためしに1週間ほど飲んでみるのはよいんじゃないでしょうか. その手の匂いにはきっと効果があると思います.
カンロの通販サイト すこやか屋 では スーパーにおわん発売10周年感謝セールということで 20%OFF &プレゼント応募キャンペーンをやってますのでお試しには良い機会でしょう.

体臭系に関しては, サンプルとしていただいた分がまだ残っているので, ちょっと体臭がきつくなりそうな機会…テント山行で3~4日ほど風呂に入らずに汗を流して歩き続けるとか…を見つけて試してみるつもりです.
でもそれだと8月くらいになっちゃうかな~, 注意書きには「開封後は、お早めにお召し上がりください。」ってあるからよろしくないかも?

あと, 匂いの気になる食事をした後で飲んで即効性があるかどうかを近いうちに試してみます.

ってことでレビュー記事としては中途半端になってしまって不本意ですが, レビュー記事の投稿締め切りを過ぎてしまったので, 一旦ここまでで記事を上げてしまいます.

TO BE CONTINUED ってことで.

あっトイレでは確実に効き目ありますから!!

キャンペーンバナーカンロ 「スーパーにおわんEXPRESS」

追記.
考えてみたら, 携帯トイレを担いで自分のウンチを持ち帰らなければいけないようなフィールドの縦走の時に, 便臭が少なくなってると精神的に助かりそうでヨサゲですね.
そういう山行を計画されている方は是非!!





Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« Googleカレン... N904iの使い心... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。