よしもと爆笑スノーパラダイス
NIKKEI NET の記事「戸狩温泉スキー場、集客強化へ吉本興業と提携」
「アホかいな!んなもんで, 行くゲレンデ選ぶか!!」ってツッコミ入れたくなりましたが…
冷静に考えると, スキー/スノーボード人口が減り続けて, コアなスキーヤーはコアなゲレンデに集まり, 年に数回「スキー旅行」に行くような層も志賀,白馬,ニセコ等の有名ゲレンデに集中するようになって, 中小のゲレンデはそもそもスキー旅行の選択肢にすら入れてもらえないという現実があるんですよね. 中小のゲレンデはともかく知名度を獲得しないことには話しにならないとすると, 知名度獲得施策としてはアリなんでしょうね.
費用対効果は分かりませんけど…
関連エントリ → 「スノーフィールドの活性化について考えてみた」
長野県飯山市の戸狩温泉スキー場は吉本興業と提携して集客を強化する。人気お笑いコンビがレストランなどに設ける特設ステージにライブ出演したり、イベントの司会を行う。東京や大阪にある吉本の劇場には戸狩温泉スキー場のパンフレットを置いて知名度向上につなげていく。とのこと.
「アホかいな!んなもんで, 行くゲレンデ選ぶか!!」ってツッコミ入れたくなりましたが…
冷静に考えると, スキー/スノーボード人口が減り続けて, コアなスキーヤーはコアなゲレンデに集まり, 年に数回「スキー旅行」に行くような層も志賀,白馬,ニセコ等の有名ゲレンデに集中するようになって, 中小のゲレンデはそもそもスキー旅行の選択肢にすら入れてもらえないという現実があるんですよね. 中小のゲレンデはともかく知名度を獲得しないことには話しにならないとすると, 知名度獲得施策としてはアリなんでしょうね.
費用対効果は分かりませんけど…
関連エントリ → 「スノーフィールドの活性化について考えてみた」