11/26, 27熊の湯, ダイヤモンド, ファミリー滑走レポート

23日の奥只見は面白かったけれど, それから週末までに新たな降雪がなかったので, 人工降雪機の豊富な志賀高原へ

土曜日26日は熊の湯から滑走開始
前週末は中間下り場からの滑走だった第一ペアリフトが山頂から可能になってます. しかし, コースは上に伸びたけど下半分のコンディションは前週末と変わってませんね. つまり雪が薄いんでビシッと圧雪のかかったコーデュロイバーンにはできなくて, 地形の細かなうねりが出てます.
まぁそれはそれで面白くもあるんで問題ありませんが…え~とSAJウェアがウジャウジャいます.
SAJの「指導員講習会」の類ですね. まだスキー場開き前なのに…
先シーズンもこんなことあったな~

教訓. シーズン始めの熊の湯はSAJウェアを見かけたらとっとと別のゲレンデに退避すべし

というわけで, 午後はダイヤモンドへ移動.
人少な!!
下から見て右側のコースの幅2/3くらいが滑走可能.
雪は薄めで硬いけれど, 邪魔者無しで滑れます. 硬いバーンが好きな方にはお奨め.

日曜日27日は朝ダイヤモンドから滑走開始. しかし, 雪が薄くてあまり圧雪がかけられないらしく, 前日の荒れが残っていてイマイチ. 圧雪がきれいそうに見えるファミリーに移動. こちらはペアリフト分の幅1/3くらいが滑走可能(1/3でもダイヤモンドより広い)です. 日照のいいバーンなんで雪はマイルド, 斜度もゆるいんでスピードののりはもう一つなんだけど, 雪面が荒れてなくて, 人も少ないんで快適でした.

さて, 今週末はスキー場開きなんで人も増えるだろうから, フリーで滑るなら焼け額か奥志賀に移動かな~
それかどっかのキャンプに参加するかな~
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« これはヤバイ... 里谷選手オフ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。