スキーが壊れた

先週末SL板が壊れました.
と言っても折れたり曲がったりしたわけではなく, トップガードが分解脱落.
こんなこともあるんですね~

もともとは↓こんな風に

板の先端に樹脂製のパーツがついているんですが, これが千切れてしまいました. 転んだりぶつけたりしたわけでは無いんですが, 土曜日に片方が割れ, 日曜日に左右が立て続けに割れて脱落してしまいました.
先週末は軽井沢のSLキャンプに参加したんですが最高気温が-8℃とかでかなり寒かったので, 経年変化でもろくなっているところに寒さによる硬化でとどめがさされたのでしょうね. ようするに天寿を全うされたと.

このフォルクルのSL板は3シーズン目で, かなりハードに使っているんですが, 板自体はヘタる気配は全く無く. 私の性能が上がるにしたがってどんどん良くなってる感じなんで, もう1シーズンくらいは使いたいんですが…

このまま放置するとトップガードで保護されていたエッヂの先端が剥離してきそうで心配です. ショップに修理に出すか? でも再来週末には大会で使うし…
エポキシパテ使ってトップガード自作するしようかな?
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« SKIER No.4 HDDレコー... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。