お・な・か ぽんぽこりんのチロちゃん

ヨーキーのチロとの読書生活。

7月9日(金)のつぶやき

2010年07月10日 | 日記
00:00 from web
墨をすると背筋がシャンとして心が落ち着く。墨のにおいも好き。筆で文字を書いていると自然と心がこもるような気がする。
00:02 from web
昔、銀座の鳩居堂で買った、良寛和尚の般若心経を写経したらスッとした。意味はよくわからないけど。文字の線がやわらかい。やさしい文字
00:06 from web (Re: @kokoro2013
@kokoro2013 お散歩コースに遺跡の掘った跡があって、その跡地が一面ひまわり畑になっています。だいぶん成長したけどまだお花はついてないようです。お花が咲いたら写真とってあっぷしますね。^^
00:08 from web (Re: @cherry_wan
@cherry_wan チェリーちゃんのママさん、こんばんは。うちのチロは朝、私を起こしてくれるのですが、なかなか寝起きがわるくすぐに起きれないと、フンとかいってため息ついて、手でちょんちょん起こそうとしてくれます。それでも起きないと顔の上にお尻を乗っけてきます ^^
00:08 from web (Re: @SurferDudeToku
@SurferDudeToku お習字の時間、好きでした。みんな静になって。
00:12 from web
7/11は皆既日食があるようですね、イースター島で。日本では選挙日ですね。
21:10 from web (Re: @aki_traveling
@aki_traveling こんばんは。茶道には日本文化のすべてがつまっているそうですね。戦国武将は殿様から一服いただいて戦に出たと聞いたことがあります。もう会えないかもしれない、命と命の一期一会のような、客人をもてなすという精神というか、すばらしいですね。
21:11 from web (Re: @kokoro2013
@kokoro2013 わたしもひまわり、楽しみなんです。ひまわりが一面に咲いているなんて想像するだけで素敵ですよね。
21:12 from web (Re: @cherry_wan
@cherry_wan 顔にお尻を乗っける時も、そ~っと置いたりして、気を使ってるんですよ~、おかしいですよね (・?・*)
21:18 from ついっぷる
.@kayochicken あじさいって、くもり空も雨空も似合いますよね。みずみずしさが伝わってきます。 http://p.twipple.jp/QLvEX
21:20 from web
時々、ゆれてるような感じで地震?とか思うけど、実際、自分だけだったりしてへんな感じ
21:20 from web
明日、冒険の旅にでようかな でも明後日選挙だし
21:21 from web
雨でも行きたい 気に行ったら一泊しようかな
21:58 from TweetMeme
川崎和男先生のブログ。『「生きていく」作法』という言葉が響いた RT @ouzak_design 包むことと詰めることの大きな違いを知った頃→ http://bit.ly/aeyXZP
21:59 from web
自分が自分と思っているものをこわしてこわしてこわしていったら、最後には何が残る? 何もない? かも。
by 39chiro on Twitter

最新の画像もっと見る