教室より(フラワーアレンジメント)

2008年09月30日 | アレンジメント
久しぶりお教室での作品を・・・
ついついプリザーブドフラワーばかりUPしてますが!
9月からはお生花のアレンジもいろいろと作ってますヨ。


こちらは月1回の 楽しいフラワーアレンジメント(粕屋シダックスカルチャー)

今日は 白のペーパーでウエディング風に!ふわふわにラッピングしてもらいました。
お花はドーム型で丸くアレンジ。
カーネーションやバラの間からは 青リンゴも顔をのぞかせてます~~


<


嬉しいことに1年(以上?)ぶりに赤ちゃんを連れて参加してくれたmさん
まさかまたお会いできるなんて♪・・・とってもおりこうさんでビックリでした。
しかし 赤ちゃんってカワイイ~~お肌もつるつる


hさんは お腹が大きいのに頑張って手作りカボチャあんパンを作ってきてくれて
レッスン後皆さんでおいしく頂きました!! おごちそうさまでした。

きれいな作品を見て癒されてるのは私かも。

<





戻ってきてからはアトリエで。
こちらは初めてスプレイシェイプ!少し難しかったけどしっかり挿してもらえました。
初回はなんとな~くわかっていただければです!!
月2回~ アレンジ ブーケ コサージと
レベルアップしていきながら勉強していくのもとても楽しくアレンジメントの世界も広がっていきますヨ。

<




 人気blogランキングへ 


       
フォレストグリーンのHPはこちらです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日も楽しかったです! (ひじり)
2008-10-01 16:53:38
昨日のレッスンも楽しかったです^^
生花は花の咲く向きや茎の曲がり具合
葉と葉の間隔などがそれぞれで
頭を悩ませることも多いですが
活けた後も花が開いて行く過程なんかも楽しめでいいですね!
今日はすでにバラ・カーネーションが一回り大きくなったようです。

かぼちゃあんぱんは前日に作っていたので
パン生地がやや固くなってしまいました
おそらく来月が最期の参加になりそうなので
朝早起きできたら、朝から作れそうなもの手土産に作っていきますね(笑)
ひじりさん (kumiko)
2008-10-02 00:11:51
お疲れ様でした!
お生花は触れるだけでも気持ちいいですね。
お花を眺めて楽しんで
きっときれいな赤ちゃんが生まれてくることでしょう!!

とてもおいしかったですよ
おごちそうさまでした。

来月またお腹をさすらせて下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。