FOUR ROOMS

one picture

T-HOUSE キャメルバー

2005-09-15 | ROAD STER
=ロールバー=
 T-HOUSE キャメルバー
 購入時期:1993.01
 購入価格:58,000円

ロードスター購入前から付けようと思っていました、私をT-HOUSE信者にしたパーツです。
当時、最新のスポーツカーであるにもかかわらず、どこかノスタルジックな雰囲気を持つロードスターに惹かれていた私がたまたま遭遇したキャメルバー。これしかない!!と感じました。まだまだ市販されているパーツのバリエーションが少なかったしT-HOUSEのお膝元だったことも合ってよく見かけていたんですが最近はほとんど見ませんね、キャメルバーは。そこがまた気に入っています(ひねくれモノ)。4点や6点も魅力的で、車体自体の老朽化が進むとチカラを借りたいこともありますが私はコレから離れられそうにありません。

私のクルマはよくM2チックだと言われますがココが識別ポイントですね。まさか01や28のロールバーを外してこれをつける人はいないでしょうから(笑


面白ゲームありました。

2005-09-14 | Weblog
その名も

「Photo Battle」

コントローラーは一眼の形してます。シューティングゲームみたいにカメラで構えて決定的瞬間を捉えるんですが、タイムラグが大きくて結構むずいです。基本的に運動神経が良くないんでしょうか?
シャッタースピードや絞りといったカメラ要素はなく単なるシューティングなのが残念。これとGT4のフォトモードをあわせホントにデジタル写真が撮ればもっと面白いかも?

父子家庭な休日 最終日

2005-09-12 | Weblog
こどもと二人の生活 最終日

=早朝=
F-1のあった週末は大体月曜の早朝に起きてビデオで観戦、この方がロス時間は少なくしっかり最後まで観ることが出来て効率的、で今日もそうした。
終わる頃にこどものお目覚め。昨日と同じメニューだけど朝食をとって出発準備は順調に進む。持ち物は昨日のうちに揃えて置いたので後は着替えたらOK。いつもより早めに二人で出発、電車でGO。幼稚園へ預け私はそのまま会社へ行く。

妻の帰りは時間が正確に読めないためお迎えも私の役割。
夕方には写真のようなシーンが見られるか?
今晩は土産話を聞きながらゆっくりビールを飲もう。

=夕方=
と言うわけで夕方にはイメージ画像のような感動的シーンが我が家で展開されているはず...

ベルギーGP決勝

2005-09-12 | FORMULA-1
いけませんね~琢磨。
追突ですか、ミハエルに。

決勝スタートからイキナリジャンプアップ、バトンとバトルまでは順調だったんだけど琢磨が順調な時って観ていてものすごく不安な気持ちになってくる。今回はその不安が最悪な事態につながってしまった。(まだチャンピオン争いをしている二人でなくて良かったか?)コメントを聞くと「ブレーキの効きが悪く仕方がなかった」と取れるような内容だったけど??ホントに避けられなかったか?ミスではないの?以前のジャンアレジもこんなレースが多かったよな、順調な時ほど見ていて不安になる走り。
一方、先ほどのバトルのお相手バトンはその後色々ありながら3位表彰台、この違いなんだよな。チャンピオンシップは未決着ながらアロンソは自信満々、いよいよ最年少チャンプ決定も近い。

ベルギーGP 予選

2005-09-11 | FORMULA-1
私がグランプリの中で一番好きなコース、スパ・フランコルシャン。
変化に富んでいて毎年面白い展開が見られる。特に印象的なのがこのオールージュ。ここの車載カメラの映像はほんと迫力ある!先が見えない上りの左コーナー。テレビを見ながら思わずブレーキを踏んでしまう位怖い。

で予選結果はというと、この人は8位。う~んなかなか調子が出ませんね。佐藤琢磨は11位でやっぱりバトンより後ろ。来期のシートも見えないしここらで一発結果を残さないと。

父子家庭な休日 その後

2005-09-11 | Weblog
こどもと二人の生活 2日目

=午前=
今日も早起きのこどもにつられて今日も5:00起き。7時までネットで過ごし朝食の用意。メニューは写真の通り。カットの予約を9:00で入れてあるので早々にお出かけ。
生意気にも自分で美容師さんとカットの相談、意向を伝えてカットしてもらってる。
「この後伸ばしたいから、軽くすいて前髪だけ少し短く...」
しっかりしたものです。

カット中も女子高生のように世間話。
「今日はママがお出かけ中で...」
「ホラホラ、こんな顔できる~?」
ナンか盛り上がってるようです。

=午後=
帰りにオトナの義務「投票」を済ませお買い物して帰宅。
時間はまだ早かったんだけど速攻で昼食の用意。メニューは冷やしうどんinベランダレストラン。
直ぐに食べられる状態にしておいてお次は掃除、洗濯。家事を一気に片付けたら一休み。しばらくして「おなか空いた」攻撃を受け、待ってましたとばかりにうどんをサーブ。おなかいっぱいになったら休憩ターイム。私はブログで(家庭の)上司報告資料の作成。

以降後ほど追記します。
__________________________________________________

で、追記
休憩タイム突入直後、イキナリの沈没。
いつ起きるかと待ってたけれど一向に起きる気配なく爆睡継続。
仕方がないので私だけ風呂メシを済ませノンビリ選挙観戦?
明日は早めに起こして用意をしよっと。

父子家庭な休日

2005-09-10 | Weblog
                写真はイメージです。


こどもと二人の生活 1日目。

=早朝=
いつものように、休みの日となると早起きの我が子。今日も5:30にお目覚め。しっかり起こされるが7:00までは横になっていていいと許可をもらう。7:00に再び起こされ朝食の用意。メニューは玉子焼き、ソーセージ、レーズンパン。ピカピカ賞だね。その後英語教室の宿題を一緒にやる。元気良くテープのマネをするもあまり覚えている風ではない(汗  試しにテストしてみると勝率60% もうチョット頑張ろうな。

=午前=
英語教室へ出かける、いつものように一番乗り。今日は参観日なので私も一緒に教室へ入る、生徒さんは7人。いつも不思議なのが参観できるのにあまり見に来ている親御さんが居ないこと、今日は3人。私だったら毎週でも見ていたいのに。元気良く挨拶から宿題の答え合わせ。なんだか危ういけどギリギリ答えられた。次回は完璧にしておこう!ゲーム調の授業にすっかり盛り上がって50分終了。

=午後=
そのままラーメン屋でランチ。やっぱりラーメンはとんこつに限る!
その後はお気に入りのプレイランドで大フィーバー(死語
こっちは雑誌片手に片目で監視。いつもより同世代の子供が多いのでかなり盛り上がってる。一通り盛り上がったら次はカラオケのリクエスト。前にも書いたけど幼稚園児にしてはかなりのレパートリー。ひたすらインプット係に徹して1H経過位でそろそろチェックアウト。帰りのクルマの中では爆睡+よだれ。そのまま帰宅してやっと自分の時間を確保!と思いきや帰宅と同時に何故かお目覚め(涙
一緒に遊んでおやつの用意、なんだかんだで時間は過ぎていく。

=夜=
これから夕飯とお風呂。
後ほど追記しまーす。
_____________________________________________________________________

追記 19:50
と言う訳で、お風呂へ。ママがいないと逆に子供はしっかりするものでキチンとお着替えを用意。身体もしっかり自分で拭いて出来上がり。良く出来ました。
韓国旅行の嫁に対抗してこちらも焼肉へ。ウマー!ビールを飲んで最高の気分。


ノンビリ楽しんで来いよ~
と言う訳で一日目終了。

妻の家出

2005-09-09 | Weblog
妻が家出をしました。

原因は、私が
-ロードスターに大金をつぎ込むのが我慢出来なかった。
-バイクに夢中になり家族を省みずツーリングにウツツを抜かしているのに嫌気が差した。
-強引に高価なカメラを購入したのにムカついた。
-夜な夜なクライムムービーばかり観ているので不気味に思った。
-毎日PCを占領しネット巡回とブログの更新に熱心なのが気に入らなくなった。
-タランティーノ好きなくせにモーツァルトも聞く無節操さが気持ち悪いと思った
               という訳ではありません。(どれも事実ですが)

実はこんなのへ行っております。ヨン様に夢中のお義母さんに最高のプレゼントをしたい。との想いから韓国ツアーに出かけてしまいました。残された我々はしばし父子家庭状態。このずぼらな私が子供の面倒を3日も見ることが出来るでしょうか?

ジャッキーブラウン

2005-09-08 | REVIEW
タランティーノ失速、タランティーノ才能の枯渇などと言われたこの作品。今頃ですが改めて拝見。

確かに...今までの(キルビル含む)作品を想定しながら観ると...退屈。テンポ悪い。音楽もこれでいいのか?
30分で暇をもてあまし、2時間経過までは退屈な拷問、ラストスパートも物足りず終了。ヒリヒリするような緊張感は無いは、スピード感は無いは。タラには珍しく、私に合わない作品でした。

修羅雪姫 恨み恋歌

2005-09-07 | REVIEW
違和感ついでにもう一発。

修羅雪姫続編。前作にてストーリーは完結してしまっているので続編はかなり無理のある展開。目的が不明確のまま状況に流され追い詰められていくので動機があまりない。この手の作品の宿命か?殺戮シーンは前作を越えないと観客が満足しないからかかなり派手な大立ち回りと残虐シーン。でも今の水準で見てしまうと逆にちゃちさが目に付いてしまいました。

修羅雪姫

2005-09-06 | REVIEW
このblogにはなかった絵ですね、違和感アリアリ(笑

キルビルをたどっていったらこの作品にたどり着きました。オーレン石井のキャラモチーフだけではなく作品全体の元ネタと言っていいくらい影響を受けてるのが良く分かります。「the’70」陰鬱で怨念こもった映像にクラクラします。梶さんはまさに当り役、凛として厳しい視線は圧倒的な迫力。チョット血の表現が過剰なのが気になりました。

イタリアGP 決勝

2005-09-05 | FORMULA-1
セカンドローからスタートを切った佐藤琢磨、順調に走り切れば二回目の表彰台も夢ではなかった。しかし今回も悪夢が用意されていた。最初のピットストップを終え順調に走り始めたと思った矢先の再ピットイン。どうやら給油がうまくいかなかったようだ×××

結果はポイントにも程遠く16位。
めげるな、走り続けよう!

そして皇帝はチーム地元で10位。
今年のチャンピオン獲得の可能性はこの結果で消えた。

イタリアGP 予選

2005-09-04 | FORMULA-1
マクラーレンの強さ圧倒的です。チャンピオンシップの行方はいまだ不透明、これだけの速さを武器にライコネンが巻き返す可能性は十分にあります。
ところで今回の予選、佐藤琢磨5位。このところ不運(自分のミスも多分にあるが)に見舞われ、いいトコなしだったので必ず結果に結びつけてほしいところですね。そして写真の人、ミハエルシューマッハはその後ろ7番手からのスタート。少しでも有利な予選順位を確保すべく前線では勝ち目のないマシンで周回を重ねたミハエル。デビューからのファンで彼の走りを見てきたが今年はガマンの年、でも来年はもっと厳しい?いずれにしても残された時間が少ないのは確かなこと。栄光の頂点に立った人がどうやって階段を降りるのか、注目したい。

ファースト キス

2005-09-03 | Weblog
キャチーなタイトルでスイマセン。

ついに購入の
「Canon EOS Kiss DIGITAL N」
です。
運動会に間に合いました。
色々比較検討した結果、やはり私にはこれがいいかなと思い購入に踏み切りました。
レンズは信頼の「L」...もどき(汗

コンパクトでさえ使いこなしていなかった私ですが、勉強しながら楽しんでいい写真を取って行きたいと思います。今はシャッター切った時の音が快感でどうでもいい写真を取りまくってます。