FOUR ROOMS

one picture

PSPを(普通に)使いこなす。

2007-02-13 | Weblog
先日の記事で書いた事情とは、LANのPC外利用のこと。
具体的にはWii、DS、そしてこのPSP。


PSPの使いこなしには2種類あって
①LAN接続+通信プレイ、動画再生など  の表ルート
②エミュレーターで闇ゲームのプレイなど  の裏ルート

②は自分の力量と情報量からとても手が出ない敷居の高いお遊びと思い、①に進みました。「Wiiをネット接続するついで」程度の気持ちで始めましたが意外や意外、これが結構重宝で、いろんな局面で活躍しています。いろんな局面は後日紹介。買ってから1年以上、リッジレーサープレイヤー状態だったPSPもようやく日の当たる場所に出てきた気がします(笑
ついでにこの記事も PSPから投稿。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (Bis)
2007-02-16 00:08:24
PSPも持ってたんですか!!!
②にするなら本体のパッチを下げたりとか色々と大変みたいですね
PSPのリッジ、楽しそうですよね
結構気になってたりw

私の家の無線LANは上手く接続できないです・・・
繋がっても15分もすれば、接続が切れてるし・・・
返信する
Re:おおっ (ケン)
2007-02-17 09:44:22
こんにちは、
ほとんど使っていなかったけど、PSPも持っているんです。今更ながらこのグラフィックと多機能性に目覚め、ようやく活用・・・しよっかなぁ~
というとこ。



>無線LAN
Wiiの接続の件ですか?
私も同じ症状でかなり悩みました(泣
結局Wii本体の設定で

「IPアドレス自動取得」を
「しない」

「DNS自動取得」を
「しない」

それぞれ初期値を入力して以来、安定してつながるようになりました。ご参考までに。
返信する

コメントを投稿