カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

飛付きと空振り水絡み 2023.2.25

2023-02-25 17:06:49 | カワセミ

今日は3回の魚咥えを全部写せずで情けない思いをした。1度目は柳の枝からの飛び込みでしたが、近くに寄りすぎて構え右に飛ぶはずだったのが左に飛び出して柳の枝の隙間に飛び込んでしまい1枚も写せず。2度目は川の中央を見てたカワセミが突然手前の岸に飛び込んだので慌ててレンズ向け間に合ったと思ったら、レンズが気が付かず動かないオオボケ。3回目も岸辺に飛び込んだが草の陰で大きなエビを咥えたが、ゼンゼン見えずでした。1度目のは木の枝が悪い!!!。2度目はレンズが悪い!!!。3度目は草が悪いでクサクサ!!!。私メはな~んにも悪くない・・・なんちゃって。(大汗)かくして水絡み魚咥えはゼロで帰りました。(R10 RF100-400  8:30-12:00)

飛付きと水絡み魚なし

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎の稚魚咥え 2023.2.24 | トップ | 晴天での水絡みアユ咥え 202... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-02-25 17:46:00
そうですよ、カワセミ日記さんは何にも悪くない。たまにはうまくいかないこともあります。私はしょっちゅうですが。(^_^;) とりあえずお魚不足は解消しつつあるようですが、花粉症で家に居てもグズぐず、早くカワセミフィールドに行きたいのに、邪魔ばっかりする仕事と花粉があります。嗚呼
返信する
Unknown (photoebina3)
2023-02-25 20:59:54
今日はお先に撤収させていただき失礼いたしました。実力が有っても運の無い日は有りますよね。私も水がらみの決定的なシーンがピンボケでした。残念!!
明日は孫に遊んでもらう約束なのでお休みします。またよろしくお願いします
返信する
Unknown (osada)
2023-02-25 21:13:45
seagullさん、花粉症ですか、私もコロナではさいきんマスクして無かったですが、花粉には勝てませんので今日もマスクして水っぱな予防しています。(^^♪
>お仕事が忙しい・・・いい響きですね。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-02-25 21:17:25
photoebina3さん、柳からの素直な飛び込みをミスってガックリで、何とか水絡みをと思うと焦ってしまい、ついには水絡みボウズになりました。(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事