カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2024年8月1日

2024-08-01 17:34:11 | カワセミ
今朝は風が有ったので何時もよりは涼しい筈と思い久しぶりに出陣し堰の水道管下に直行した。此処は日陰があるので向こう岸に出る奴を待つのには絶好な場所だ。1時間くらい待った時に待望のカワセミ登場!!!しかも若でした。この若は非常に活発でCマンを恐れず、時には此方岸の3mくらいの距離から飛び込んだりしたが、魚獲りは下手でした。途中一度は消えた後に個体が変わったか、又出たが親セミみたいな気がした。そして漸く向こう岸から飛び込んでくれ魚を獲った。(9:30-11:00)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月31日 | トップ | 2024年8月2日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2024-08-01 18:43:04
いつの間にやら堰も世代交代が始まっているようですね。ボロボロの♂セミよりは若の方が良いかなあ…。(^_^;) 暑い中、ご苦労様でした。
返信する
Unknown (osada)
2024-08-01 21:43:15
seagullさん、最近の堰はボロセミが活躍みたいですが、見る影もないですね、今日は若セミが最初に出ましたが、この若セミ法面近くに私が立ってるのに平気で2回ほど2mくらいの所で私に背中を見せて飛び込んでました。こんなの初めてです。これが主になってくれないかな~。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事