カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

ヨシノボリ咥え 2024.2.14

2024-02-14 17:48:39 | カワセミ
今朝は晴天で風穏やか、4月の陽気とかで暑い午前になりました。風が無いためかカワセミの出はすこぶる良く、水絡みも数えきれない程してくれ、半数はシラス級の魚を採って居た.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在庫出しの水絡み大物獲りと... | トップ | 今日のホバリングと昨日の小... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photoebina3)
2024-02-14 18:07:38
本日も大変お世話になりました。今日は暖かくて風もなく絶好の撮影日和になりましたね。カワセミも出ずっぱりで活躍してくれました。なのに私のカメラは原因不明の設定異常で動画モードになったり、AFが動かなくなったりで水がらみのチャンスを逃しまくりました。
返信する
Unknown (seagull)
2024-02-14 18:12:13
ヨシノボリでしょうか。まだこのくらいのお魚は生き残っているのですね。暖かいから岩陰から出てきたのでしょう。そうした隠れ場所のない見晴台やK橋周辺はまだ厳しいかもしれませんね。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2024-02-14 21:40:41
(photoebina3さん、今日は大変でしたね、私も時々同じようにやらかします。その時はヒジョーに焦りますね。前回のはキャップを付けてたのを忘れて、故障が直らないで家までカメラ取りに行ったことあります。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2024-02-14 21:42:49
seagullさん、今日は堰下流に行く途中に水門のてっぺんの鉄柵に♀セミが居ましたよ。今日も暖かかったのでアユの遡上が再開さっるかもです。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事