カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

在庫出しの水絡み大物獲りと今日のホバ

2024-02-13 17:04:59 | カワセミ
今朝は晴れて朝の内は弱い南風だったが、10時ころから急に強くなりました。カワセミの出も朝の内は良く出たが、強風になったらバッタリと止まってしまいした。今日も出たはトマリ木から水面を見続けた後に移動の繰り返しで魚咥えはゼロでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水絡みヨシノボリ咥え 2024.... | トップ | ヨシノボリ咥え 2024.2.14 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2024-02-13 17:23:49
暖かくなっても、お魚がいない状況は変わりないようですね。カワちゃん達もひもじくてかわいそうです。(^_^;)
返信する
Unknown (photoebina3)
2024-02-13 20:36:00
あの日の大物咥えがやっと見られましたね。
こんなに大きな魚もいるのに、何故カワセミは
見つけられないのでしょうか。ちょうど食べやすいサイズが少ないのでしょうか。
返信する
Unknown (osada)
2024-02-13 22:41:32
(seagullさん、
どこも魚不足のようで、カワセミは命がけで魚を探す、ほんとこの時期可哀そうです。ここのカワセミも呆れて他に移住なんて考えちゃいます。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2024-02-13 22:43:45
photoebina3今日はホバしか写せなかったので、在庫の大物獲りを出しました。あと何日かの我慢ですが、それまで此処のカワセミは何処かえ行かなければいいですね。(^^;
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事