カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

木陰から水絡み魚咥え 2023.3.7

2023-03-07 17:35:52 | カワセミ
  • 今朝は晴天で風穏やかで5月の陽気になりました。今日はいいぞと張り切って家を出たのですが、まさか最悪な撮影になるとは夢にも思いませんでした。(-_-;)主セミは到着時は桑の木に居たのですが、数分で下流に消えてしまった。以後長~い時間戻って来なく漸く戻ったと思ったら数分で又下流に消え10時過ぎてもシャッター押しゼロで、11時頃かようやく戻ってきたが、柳の枝でお休み、それをぼんやり見てたら突然手前の浅いところに飛び込んで魚を咥えた。今日はこれでお終いでした。嘴を見ると薄っすらと泥の跡があり裏山に行って巣穴を掘ってる様子でした。R10 RF100-400 8:30-11:40)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水絡み魚咥え無しと有り 202... | トップ | 順光の水絡み魚咥え、飛翔 2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gure)
2023-03-07 18:08:51
本日もお世話に成り有難う御座いました、陽気は春めいてましたが、カワチャン気まぐれでした。

少ないチャンス、水絡み流石で御座います、綺麗に撮られてますね(⁠•⁠‿⁠•⁠)

私は今回、水絡み無しでした、暫くは厳しいですね、又宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (seagull)
2023-03-07 18:27:16
いよいよ子育て準備ですかあ?一体お相手はどこの子かな?またしばらくは様子が変わってしまいますね。(^_^;)
返信する
Unknown (photoebina3)
2023-03-07 20:01:16
私が間に合わなかったシーンを見事に撮影されていて素晴らしいです。今日はこのシーンだけだったので腕の違いを感じました。良くあの状況で対応されましたね。飛び込む前のしぐさをしっかり見ていられた師匠の勝利ですね。
返信する
Unknown (osada)
2023-03-07 21:26:51
gureさん、今日は疲れましたね、あんなに出が悪いなんて思わなかったです。嫁さん準備なら許してあげましょうね。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-03-07 21:29:30
seagullさん、♂から♀への給餌が待ち遠しいです。明日も続くのかな~と思うと涙が出ます。(・・;)
返信する
Unknown (osada)
2023-03-07 21:38:57
photoebina3さん、今日は散々でしたね。
あの時突然飛び込んだが、暗い所でピンもイマイチで残念なことしました。(泣)
明日は復活願ってます。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事