カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2024年5月16日

2024-05-16 17:49:03 | カワセミ
今朝は起床時小雨が降っていて撮影はダメかなと思いつつ様子見してたら、雨がやみ少し明るくなったので何時もより50分遅れで家を出た。途中又雨が降り出し少し不安だったがそのままペダルを踏んだ。堰下流に到着時も小雨が顔に当たってたが空は少し明かるかったので撮影始めた。カワセミは既に出てて直ぐにジジコロシが始まったが、直ぐにトマリ木からのダイブでお魚咥えた。その後OM-1の設定見直しのためguさんが来られて早速見直していただきいとも簡単に不備個所を直していたいた。その後は快調でシャッター押し時の暗くなるのも解消し、快適になり、魚獲りスムーズに写せて、やれやれで嬉しさがこみ上げた。guさん、有難う。<m(__)m>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月15日 | トップ | 2024年5月17日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photoebina3)
2024-05-16 18:22:55
本日もお世話になりました。素晴らしい大物取りシーンですね。もう完全にOM-1+40-150*2.0を使いこなしていますね。設定が菜緒って買ったですね。明日からも素晴らしい写真を期待しています。
返信する
Unknown (seagull)
2024-05-16 18:28:43
ああ、良かったですねえ。やはり同じ機種を使っているもの同士は、機会あるごとに設定を共有し合うと良いですね。思わぬ見落としは誰にでもあることですから。これからは気兼ねなく傑作連発ですね。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2024-05-16 18:54:47
photoebina3さん、いろいろ有難うございました。私のトンチンカンな設定で理解不能にしてしまい申し訳なく思います。<(_ _)>
明日からは、OM-1を主役に頑張ります。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2024-05-16 18:59:32
seagullさん、結果はISOオートの設定が悪かったようです。キャノン式でやったのですが、OM-1はもう少し頭を使うようになってたようです。いろいろ有難うございました。<(_ _)>
返信する
Unknown (gure)
2024-05-16 19:40:54
本日はお世話様でした、OM-1設定後は、流石上手く良いカットが量産されて良かったです、安心しました。
明日は晴天、今日以上に期待できますね。

私は明日は用事が有りましてお休み
します。有難う御座いました。
返信する
Unknown (osada)
2024-05-16 21:24:29
gureさん、今日は大変お世話になりました。魚咥えの時は曇って暗かったのででイマイチでしたが、明日から晴れが続くようですので頑張って良いカットを写したいです。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事