見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

「月曜プレミア8 冤罪犯」を観ながら、ひと口カツで一杯!📷ぶらり旅【おうち居酒屋】2021-8-30


今日も一日お疲れ様
我が家へようこそ
今日の晩ごはんは、
ひと口カツ
コロッケ
を肴に一杯!
お酒は、
麦とホップ
サッポロ濃いめのレモンサワー
サントリーこだわり酒場レモンサワー


今日も開店「おうち居酒屋」
夫婦二人で好きなテレビ番組
月曜プレミア8 冤罪犯
報道ステーション
を観ながら奥さんの手作り料理を肴に美味しいお酒をいただきます。
居酒屋気分でお酒も進みます。
家族に乾杯!


本日のメニュー
ひと口カツ


コロッケ

白菜の浅漬け


📺テレビ番組
月曜プレミア8 冤罪犯 ABCテレビ 

小泉孝太郎主演の本格社会派ミステリー!千葉の殺人事件は、7年前の連続殺人と酷似していた。だが、その犯人は既に獄中自殺。冤罪か?模倣犯か?刑事が暴く驚愕の真相!

千葉県船橋市のとある休耕地で、ブルーシートが掛けられた女子高生の遺体が発見される。現場に向かった船橋署の香山亮介(小泉孝太郎)は、女子高生、ブルーシートなど、過去に起きた“田宮事件”の状況と酷似していることに気づく。7年前、女子高生が暴行後に殺害される事件が同じ地域で立て続けに発生。犯人が田宮龍司(田中俊介)だったことから“田宮事件”と呼ばれた。
だが田宮は無実を訴えたのち獄中で自殺。もしかしたら田宮は冤罪で、真犯人が犯行に及んだとしたら…そんな疑念を部下の増岡美佐(瀧本美織)に示唆した香山は、事件の洗い直しを図る。しかし捜査本部で“田宮事件”を口にする者はいない。なぜなら当時解決したのが、今回の事件を担当する県警本部の入江正義(橋本じゅん)だったからだ――。

出演者
香山亮介…小泉孝太郎
増岡美佐…瀧本美織
三宅義邦…前野朋哉
香山朱美…前田亜季
末崎修…三浦誠己
田宮龍司…田中俊介
田宮晴美…西尾まり
入江正義…橋本じゅん
安川伸治…高橋克実

【原作】翔田寛(「冤罪犯」角川文庫/KADOKAWA刊)
【脚本】寺田敏雄
【演出】木下高男(共同テレビ)
ジャンルドラマ

報道ステーション ABCテレビ 
東京の減少傾向続くか…コロナ感染高止まり?それとも?
▽カクテル療法外来が都内でも
▽アフガン空爆…子供含む家族9人死亡か
▽最終予選目前!サッカー日本代表が集結
ジャンルニュース/報道

😷 気になるNEWS
独協大のワクチンに異物 学内接種、途中で見合わせ
2021/08/30 23:01

 独協大(埼玉県草加市)は30日、学内で同日から始めた新型コロナウイルスのワクチン接種で異物の混入が見つかり、途中で見合わせたと発表した。原因を調べている。
 大学によると、瓶から注射器に移した際に、灰色の異物を確認した。このため、接種開始から3時間ほどで中断した。
 大学は接種を済ませた人に「薬剤師と看護師が二重にチェックし異常がないことを確認した上で接種した」と説明。体調不良がみられる場合は、埼玉県の窓口に連絡するよう求めている。

大阪市が『学級閉鎖』の新基準を発表「2人以上の感染者」「濃厚接触者が校内に複数」
2021/08/30 19:15(MBSNEWS)

 大阪市は新型コロナウイルスの感染者が出た場合に「学級閉鎖」をする基準を新たに設けました。

 大阪市教育委員会は市立の小中学校などについて、これまで新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者となり出席停止となった生徒が学級の15〜20%となった場合に「学級閉鎖」にするという基準を設けていました。

 これに加えて8月30日、文科省が設けた基準を受けて新たな基準を発表。感染者が2人以上出た学級や、濃厚接触者が校内に複数人いる感染者が出た学級については、学校医と相談の上、疫学調査終了から5〜7日間を目安に「学級閉鎖」をするとしています。

 大阪市教育委員会は学級閉鎖中について、小学校1・2年生の低学年はプリント学習、3年生以上はオンライン学習とプリント学習の併用で、学習機会を確保したいとしています。

新型コロナ重症者 全国で2075人 18日連続 過去最多
2021/08/30 11:57(FNNプライムオンライン)

厚生労働省によると、29日時点での新型コロナウイルスの全国の重症者は2075人で、前の日から5人増えた。重症者数は18日連続で過去最多となっている。

野外フェス『波物語』に地元・常滑市長が抗議文「酒類の提供も行われ、多くの人がマスクをつけない状態」今後使用禁止へ
2021/08/30 12:31(中日スポーツ)

伊藤辰矢市長

 愛知県常滑市の伊藤辰矢市長(43)が30日、ツイッターを更新。29日に同市「愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)」で開かれた野外フェス「NAMIMONOGATARI2021」について、主催者に抗議文を送付することを明かした。
 市長はこの日、「昨日開催されたnamimonogatariについて、本日から始まりました市議会定例会の冒頭のあいさつで述べさせていただきました」と報告。さらに「本日付で主催者に対して抗議文を送付いたします」とした。
 投稿には文書が添えられ、その中で市長は同イベントが2016〜19年、市内の「りんくうビーチ」で開かれていたことを振り返り(20年はコロナ禍で開催断念)、「その際にもトラブルの絶えないイベントでしたので、今回の開催も大変危惧しておりました」と不安視していたことを告白。このため26日にイベント会場管理者を通じ、主催者に国・県の要請やガイドラインを順守することなどを勧告していた。
 しかし当日は「上限人数の5000人をはるかに超え密集しており、酒類の提供も行われ、多くの人がマスクをつけない状態」だったとし、「極めて悪質なイベント」と断罪。「強い憤りを覚えます」と怒りをにじませ、「主催者には今日付で、市民の努力を愚弄する悪質なイベントを開催したことへの遺憾の意と、今後二度と本市の施設であるりんくうビーチを使用させない旨を記した抗議文を送付いたします」と締めくくった。


これで閉店「おうち居酒屋」
当然、お会計は致しません。念のため。
またのお越しを! お待ちしています。


ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト


☟一日一回クリックして応援お願いします☟

コメント一覧

bellavoce3594
野外フェスのこと、今頃知りました。貴ブログのおかげです。
ただご馳走の写真をばかり気に留めていればうっかり見逃すところでした。ニュースもご紹介くださって有意義な内容、楽しいしニュースは見ることができるし、大好きなドラマも(特に時代劇)も楽しめて得した気分になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の晩ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事