極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

やっぱ「二十世紀」が好き

2005-09-13 21:05:53 | 花鳥風月日記
 もう随分前から出回ってはいたようですが・・・
私は今年初めて食べたので「初物」ですよね(=^_^=)

 最近は「ラ・フランス」などの洋ナシも随分食べられてはきていますが、私はやはり「二十世紀」が好きです

 あのサクサクとした食感・・・ジューシーな果肉・・・
(⌒▽⌒)アハハ! 「あの」なんて代名詞を使いましたが、今まさにたべてるんですよ(笑)

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ったくぅ ムカッ( ̄∩ ̄# | トップ | 9月 長月  SEPTEMBER  ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・ (はむきち)
2005-09-13 21:20:49
私は昨日「初ナシ」だったよ!!

ナシを食べると「秋」って感じよね(*^。^*)
返信する
今年も (deco)
2005-09-13 21:56:03
また二箱位、鳥取から二十\世紀梨が届くか、と思われます。
嬉しいか、て?
とんでもありません。ダンナの仕事関係ですから。
自腹ですぅ(涙)
とても美味しいから許せますが(^_^;)
返信する
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-09-13 22:29:53
★はむきっちゃん

美味しかった?(=^_^=)

今日食べたこれ・・・美味しかったよ(*^-^)v



★decoちゃん

惜しい!そっか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン(笑)

どこへでもお裾分けいただきに伺いますが?(爆)
返信する
二十一世紀梨 (かくれ)
2005-09-14 11:04:19
っていうのもあるんだねぇ!



私はスーパーで見かけたこともないけど、食べたことある?
返信する
ないのよね(^^; (しんちゃん)
2005-09-14 12:28:06
★かくれちゃん

二十世紀とどう違うのかな?

一度食べてみたいね(=^_^=)
返信する
Unknown (のびぃ太)
2005-09-14 18:59:29
ご当地のさかりは幸水か豊水。

ヤッパリ直売場の梨は旨いですよ。

そらから鳥取県は二十世紀が千葉県の原産なので、名誉にかけて21世紀を作ったわけ。負けず嫌いですね。
返信する
あら? (しんちゃん)
2005-09-14 20:34:39
★のびぃ太さん

いらっしゃい!カキコありがとう

梨の「旬」の時期って短いですしね・・・あと何回食べられるかな?



二十一世紀は鳥取原産ってことですよね?(笑)

名実ともに梨の名産地ってことで(=^_^=)
返信する

コメントを投稿

花鳥風月日記」カテゴリの最新記事