弘前遠征⑧

2019-05-04 18:15:42 | 日記
今日も良い天気やったよ♪

今日はこの帰省の最大の目的、お墓参りへ
同時に祖父、祖母の三十二回忌、三十三回忌を同時に行って来たよ(*^^*)

お寺さんに早く着きすぎたので近くをブラブラ(笑)

長勝寺三門


両側に仁王さんが居ます。


光で見にくい(笑)

反対側(*^^*)


近くに親戚の家があるので泊まりに来た時に、従兄弟のお兄さんとこの仁王さんに濡れたティッシュを投げてくっつけてた(笑)
足に引っ付くと足が速くなるとか言ってたけど・・・

こちらは隣にある忠霊塔。


太平洋戦争で犠牲になった方々の慰霊塔って言うのかな?



この石碑を読むと東京裁判の2年後にマッカーサーが、あれは日本が自衛の為に行った戦争やったと訂正したようです。
日本にとって正当な戦争やったんでしょうか?
どちらにしても、この戦争で犠牲になった方々のおかげで今の日本があるのでしょうね。



この通り沿いには同宗派のお寺さんが三十三軒並んでるそうです。
禅林街と呼ばれてるよ。



そして無事にお墓参りが出来ました♪
少しは父親孝行出来たかな?

お墓からの岩木山♪


その後、みんなでお昼を食べてからRINGO MUSUMEちゃんのライブを観て来たよ(*^^*)

この子たちの事務所の社長が、母親の従姉妹の息子さんやったと言う衝撃の事実(笑)

4人とも実物は更に可愛かった(*^^*)
トークも面白かったし♪
ドラの前にお友達?妹分?の子が居たらしく、躍りの最中に王林ちゃんとジョナちゃんが手を振ってたんやけど、ドラに振ってたような感じで得した気分で帰って来ました(笑)

しかし、全国区になっても地元の特設ステージで無料ライブをするのは素敵な事やね♪

どんどん有名になっても続けて欲しいよね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。