ささやかな野鳥観察記

鳥とのいい出会いがあることを願って

ノハラツグミ

2018年03月29日 | 野鳥

ノハラツグミ、今回で3か所目の出会いになるけど、どんどん撮りにくくなっていく。

着いた時には針葉樹の中でお休み中で、だいぶ前から止まっていたらしい。

飛び出して、別の木に止まったが、まともに撮れない。

 

 

 

また、針葉樹に戻ってしまった。

 

 

しばらくして、飛び出したが、枝被りで撮れないうちに常緑樹に入ってしまった。

飽きるほど待って、下に降りたが、カメラマンが多かったせいか、すぐに木の中に上がってしまった。

 

次に止まったのは高い木の上。 ここにずっと止まっていたが、ほとんど動かず同じ格好のままだった。

 

ノハラツグミを待つ間にジョウビタキ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ | トップ | コイカル »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事