大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

4月16日(火)Eメールでお客さまとやり取り!

2019年04月16日 23時56分07秒 | ミシン販売通販しもだミシン

しも店長

ブログ拝見しました。
充実&超速!のメンテナンスありがとうございます。
連休に帰省をするので、よいお土産になります。
梱包も褒めていただけて嬉しいです(#^_^#)
上糸自動糸通しも直していただけたので、母がとても喜ぶと思います。

貼られていたシールは何だったのでしょう?
前の持ち主の方が、オークションとかで買ったのかな、と推理してみたり…。

以前、しも店長に聞いて頂いた、ジャノメの緑色の古いミシン(母が新婚時代に 買った物。もう50年くらい前ですね)
姉に勝手に処分されてしまい残念でしたが、縁あって今回このミシンが巡ってき たのかな、とそんな話を母としていました。
緑色のミシンのことを残念がって聞いてくれたしも店長が、今回メンテナンスを してくださるのだと話すと、本当に有難いことです、と申しておりました。

****************************

こんにちは!しも店長です。お便りありがとうございます。

=ブラザー職業用ミシン君=とても元気になりましたよ。
そちらに戻ったらお母さまと一緒に確認してくださいませ。

糸通し装置も修理しておきました。
少しコツが要りますが説明書をご覧の上練習してみてくださいませ。

=貼られていたシール=
もしかしたら江本様の推理通りかもしれませんね!

ジャノメの緑色の古いミシン
560型か670型だと思います。

https://www.janome.co.jp/company/hstry1.html

どちらもよく知っていますよ!
若いころ(二十歳位の時=今から40年くらい前)父と一緒にたくさん分解修理しましたよ!
往年の名機だと思います。

縁あって今回メンテナンスさせていただいたミシンが
お母さまのお役に立つことを願っています。

****************************

リフレッシュしたブラザー職業用ミシン君の到着まで
今しばらくお待ちくださいませ。

****************************

本日火曜日は定休日

自宅でのんびりしました!

夜はスーパー銭湯へ

ゆっくり疲れを取りました!

*******************

ブログをご覧の方に特別なお知らせ
SALE 超目玉情報!
最新型ミシンを思いっきり
超ディスカウント!

画像クリックで詳細ページへ

超ド級のお買い得商品
半額商品がいっぱい!

バナーをクリックしてHPをご覧下さい

バナーをクリックしてHPをご覧下さい

バナーをクリックしてHPをご覧下さい


バナーをクリックしてHPをご覧下さい

しもだミシンのHP

しも店長のブログ
(毎日更新中)
嫁ゆみのブログ(毎日更新中)

*********************************

お買い上げから何年経っても

しもだミシンがお里なら

できる限りのサポートでご恩返しいたします!

 

 


最新の画像もっと見る