大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

ミシン選びのシックスセンス

2007年06月29日 18時01分52秒 | ミシン販売通販しもだミシン
最近、五感と直感について考えてます。

車の運転のときによく使う≪五感≫
運転席から映りこむ情報≪景色≫を瞬間で判断!機敏に動きをハンドル、ブレーキ、アクセルなどに伝えてマシン≪車≫をコントロールこれって五感で運転すること?毎日の修練でぱっと答えが出ます。車の弟子?である嫁には理解不可能なくらい複雑に考えて車を走らせていると思います。そこには数多くの失敗から学んだドライビングのエキスがたっぷり含まれていて直感では失敗が多いと学びました。

でもほかのことに当てはめるてみると考えすぎると正しい判断ができないことも多くあります。どこかで妥協してしまうんです。パソコンだったら使いもしないものまで買ってしまったり携帯や電子レンジ、エアコン、ビデオ…多機能は疲れます。≪好きならいいのですが≫すべての機能を考えると使っていない機能が多くありませんか?

どこかで妥協してしまう…ミシンに当てはめるとどうでしょうか?難しそうだから安いのにしよう!またはや~めた…な~んてね!

ミシン選びを考えるなら最後はご自身の直感がいいと思います。あまり魅力を感じないなら無理していいミシンを買う必要もないと思います。考えた結果いいミシンにしようと思った方はきっとどこかで直感≪シックスセンス≫が働いたんだと思います。買ってしまえばかわいい相棒その相棒からいろいろな学びがあると思います。使いにくいミシンだと感じたらそれも勉強、使いやすいと感じたらそれもいいこと!どちらにしても皆様が選んだ≪選ばれる≫相棒ミシンからいろんな事を学んでくださいね!

ちょっといつもと違う感じの文章になってしまいました~☆~
ここからはいつもどおりに…

ももすけ~サプライズが届きました~≪こんなんもろた~≫
てっきり≪タイヤキ≫かと思ったら≪あつかましい~≫
な、な、なんと高級カステラ~…えっ!Hさま…
~☆Hさま☆~ありがとうございます~☆▼◎~

画像はいただいたカステラと妹ももすけの手紙&入っていた袋
テープがかわいかったので上をピンキングはさみで切りました~
~☆ももすけ~☆~ありがとね~☆~
手紙の内容、〒…ちょっと意味不明なところがももすけらしい?
またゆっくり意味を教えてね~

お電話いただきました徳島県鳴門市の≪M≫さま~
WEB注文いただいていた≪K≫さまのお荷物と本日発送いたしました~

HPをご覧いただきご来店の≪F≫さまとお友達さま~

長文になってしまい、最後は何を書いているのかと自分でもわからなくなってきました。ヘンな個所があったらお許しくださいね!
暑さと湿気にアタマやられたかな~

***************************************************
ミシン
販売
ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
ミシン通販ミシン通信販売はこちら!
ミシンでハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ


最新の画像もっと見る