大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

ミシンのプロ&素人 二人のコラム

2006年10月16日 16時51分26秒 | ミシン販売通販しもだミシン
こんにちは、今日もいいお天気で、ちょっと眠いです。≪笑≫

さて2,3日前から取り組んでいる、サイトの充実
夫婦二人で、コラム?ページの作成

タイトルは・・・ミシンが好き!遊びが好き!

まだちょっと寂しい感じですが、今後このページを増やしていきますので
ご覧くださいね。それにともなってしもだミシントップページも変更が・・・
お時間ありましたら、チェックしてくださいね。

京都の♪Nさまに先日お預かりしたセシオ8300型修理完了のご報告!
♪自分はメカニックなので、説明が長くなりすみません。
♪ご理解いただけたでしょうか?

♪ご来店の時には、もっとわかりやすくご説明いたします。
♪ちょっと難しいオペでしたが、修理内容には自信があります。
♪完全な状態でお渡しできることは、♪気分がいいです。
♪セシオ8300社会復帰!おめでとう!
♪Nさまご来店お待ちしていま~す。

ミシン本店アドレス ミシン別館アドレス

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシンが好き!遊びが好き!拝見しました (うさこ)
2006-10-18 01:40:08
面白かったです。

そして書いてあるミシンの機種全部なんとなく分かる自分……ああ、やっぱ私ミシンオタクだなと再認識しました(笑)



そして糸、私も昔お客様にミシンが壊れてるのよ~といわれて見たら、糸が30年くらいの絹糸でちょっと弾いただけでプチプチ切れる劣化した糸だったことが……。

あと、あんたから買ったミシン全く動かないの!といわれて見たら糸巻きになってたり(爆)

結構ミシン本体は壊れていないのに、ユーザーは故障だと思い込んで使わなくなるケースは多いですよね。



全部読ませていただきましたが、

こういう話は、洋裁好きは大好きだと思いますよ~。

今日メルマガに頂いた記事掲載いたしました。

また次のコラム楽しみにしております
返信する
うさこさん おはようございます。 (しも)
2006-10-18 10:04:55
おはようございます。

あんな記事でよかったんでしょうか・・・



ミシンにまつわるいろんなお話、今後も続けます。



そうそう、私もうさこさんのブログ見てるんですよ。これを機会に書き込みにも伺いたいと思います。

うさこさんが小さいのは、以前のブログで知っていたのですが41キロとは・・・

メルマガにあった動画を、夫婦で見ていて≪袴を着る動画・・・≫

うさこさんかなっ?て言ってたんです。

違ったかもしれませんね!



メルマガ掲載ありがとうございました。

今後もみなさまが喜ばれるネタ!満載で

がんばりま~す。
返信する
動画 (うさこ)
2006-10-24 00:54:35
袴を着る動画は私です。

私自身、うちの衣装は着替えが楽だとわかっているのですが、それをどうやって伝えたらいいかなあ?と考えて、思いつきで撮りました。

一人でセットして一人で撮影したので微妙ですが(笑)

妹から、下の服もうちょっとましなのないん?と言われました。



私もまめにブログチェックしておりますよ~
返信する
うさこさんだったんですねっ! (しも)
2006-10-24 07:06:32
おはようございます。

やっぱそうだったんですか!

参考にさせていただいて、今後は自分もやってみようかな?≪笑≫



♪親近感沸きますもんね。



妹さん大阪に来ていらっしゃったんですね。

お会いしたかった・・・≪笑≫
返信する