花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

アオイの運動会

2023-10-14 | 日記
小学校の運動会は4年ぶりに人数制限もなく観覧できるようになりました。
全校生徒1000人を超えるマンモス校、狭い運動場は人でいっぱい💦
イスや地面に座ることは禁止、プログラムを見ると5年生は午前の部の最後にダンスと午後の最後にリレー。
とても立って見ていられないと「おもいやり優先座席」に行くことにしました。
以前は「敬老席」となっていたので高齢者ばかりでしたが、今年はおもいやり優先座席に変わっていたのでたくさんの方座っていて、席が空いていないので長い時間 席が開くのを待ちました。
やっと空いた席は写真を写しにくい場所

ダンスが始まりレンズ越しにどこ?どこ?みんな同じ格好だから

探せない・・・事前に立ち位置を書いた紙をもらっていたのにわからないなんて! 仕方ないので立ち位置のあたりを適当に写すことに(笑)
 
やっと見つけた!! 
アオイ

真剣に一生懸命踊っている姿に・・・大きくなったなぁ~
午後からは紅白対抗リレー
午前中は後ろの席だったので、今度は一番前の席に座りたくてマンションを早く出て席取り(笑)

リレーは何番目に走るか確認していたのですぐに見つけることができました
スタート位置に立つアオイ

走り出すところもちゃんと写せた♪

トラックを半周走り
バトンを渡した
後ろの方から大きな声で「走れ~はしれ~抜け~」と声援する父兄(笑)リレーは白熱するよね~
アオイの競技が終わったころから空が曇ってきたので、爺婆達は帰ることにしました。自宅に戻って5分もしないうちに雨が降って来てたの早く帰って正解でした。
今日の入谷サンゴちゃんは9輪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津鶴ヶ城に寄ったよ | トップ | 今月の体重測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事