花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

会津鶴ヶ城に寄ったよ

2023-10-09 | 日記
昨夜から雨が降り続いています。
私達はモンゴルゲルに泊まっていたので影響なかったのですが、テントで一夜を過ごした人は「すごーい雨だった 寒くて寝れなかった」とキャンプ場の洗い場で話してました。
出発時もまだ雨が降っていたので観光は一カ所と決めて会津の鶴ヶ城に
ワン達は車の中でお留守番



天守閣からの眺め

鉄門や南走長屋も見えます(ガイドさんが教えてくれました)

幕末の戊辰戦争ではこの山からお城に大砲が撃ち込まれたとか
ワン達を車で待たしているのでざっと見て回りましたが機会があればもっとゆっくり観て回りたいなぁ~

帰り道に寄った越中境SP?(たぶん)
芝生を走り回る小さな車
何かなぁ~?と見ていると

箱?車庫?に戻って行きました

松くんも興味津々
 
掃除ロボットのように芝生を刈ってくれるロボット「マーナティ」くん

便利なものあるんやね~と感心しながら帰路につきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年エクストリーム東北大... | トップ | アオイの運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事