花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

練習会

2023-12-17 | 日記
泉佐野で開かれるハイスピードの練習会?に朝早くから出かけた花トリオと松くん
雪がちらついてたんだって!
風も強くてテントを張るのもやめて車で待機、超寒がりの七姫親子には最悪💦
ブルブル震えながら走りたくないと訴えてたとか・・・姫花は途中で棄権したとか
会場でピコタンと会ったそうです。こうして見ると日本テリアって見るからに寒そう(笑)
昨夜アクシデントがあって情緒不安定な七花は頑張れたのでしょうか?

気圧の変化に弱い七花、昨夜の風雨で夜中にパニック
私が寝ているとくうぅぅぅんと鳴く声、眼を覚ましてサークルに行くと
七花の首が柵とネットの隙間に挟まって宙ずり、後ろ足をバタバタ
姫花は隣のサークルでウロウロ

慌てて七花を助けだし全身を確認してホッ
少し前から雨や風が強いとサークルを脱走する七花
サークルをよじ登るので骨折でもしたらとネットをしたのが仇になったわ
 気が付いてよかった! 
それから七姫はフリーで私の布団に潜り込んで七花はブルブル震えてました。
七姫が出掛けたので、お昼にネットを外しサークルの中にクレートを入れました。
普段は前の扉をしめないで、雨が降りそうなときだけ扉をしめることにして様子をみることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 食べ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事