花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

コハルの卒業式

2021-03-19 | 日記
今日はコハルの卒業式でした。
朝散歩で小学校の近くに来ると校門の前は人だかり
      
近づくとなんとコハル達が記念撮影中

保育園の時からのお友達、みんな大きくなったよね
      
ついこの前までは小さな手をつないで歩いていたのに・・・4月から中学生

卒業式も入学式も親は一人だけしか参加できないそうですが、写真だけでもとパパたちもたくさん集まってました

   
「コハルちゃん卒業おめでとう!」
散歩の途中でこうした場面に出会えるなんてとってもラッキーと嬉しくなりました。
家に帰って、昨日炊いてたあんこでおはぎを作りお彼岸なので墓参りに行き、おはぎを供えようと紙袋の中をみると「ない~えぇ~入ってない?忘れた?」ショックめっちゃショック😢や~ まさか入れ忘れたなんて😢・・・落ち込んでしまいます。
伍満、あんまりボケないうちに迎えに来てお願いよ🥺
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だぁれだ~ | トップ | お祝いの会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2021-03-26 07:07:07
こはるちゃん、ご卒業おめでとうございます!
親御さんは、初めての卒業だし記念に撮っておきたいですよね。やはり保護者は一人でしたか~。
埼玉も同じでした・・・が、昨年緊急事態宣言下で卒業式だったヒロは校庭だったので2人OKでした。
(雨だったら、どうしたのでしょうね 笑)

私もお彼岸にぼたもちを作ったのですが・・・久々に餡子を失敗しました(笑)
我が家の餡子はレシピが無いので、もしコロナ感染して味覚障害が残ったら・・・もう作れません!(笑)
返信する
Unknown (伍母)
2021-03-27 13:39:42
まこちゃんさま

コハルにお祝いのお言葉をありがとうございます
初孫の行事はどれも嬉しいものですね。
コロナでも卒業式が出来てよかったです。
二人参加できるともっとよかったですが・・・

家のおはぎもアッサリの時も甘いときもあり私の舌かげんで味が変わります(笑)
料理は娘達に聞かれますが適当って答えるので「お母さんの料理はえぇかげんなんや~」と言われています(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事