花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

テントウ虫公園

2023-08-23 | 日記
七姫親子の散歩コースにテントウ虫の形の遊具のある公園があり、子供たちからテントウ虫公園と呼ばれています。
この公園のクヌギの木まわりにテントウムシが繁殖しているそうで、コハルが友達と何匹か捕ってきました。

早朝散歩の時に本当にいるのかなぁと興味津々で探してみましたが

そんなに簡単に見つからないよね~木の周りはハチが飛び回ってました。
コハル達に注意しないと刺されたら大変!

横のグランドには今まで無かった看板が、グランドの周りにぐるっりと何個も立っていました。

そう言えばだいぶん前、散歩に来たときににキャッチボールをしている人にお巡りさんが来て「近所から苦情が来ているから」と注意していたのを見たことがあります。
ココに住んでないから何とも言えないけど、公園で子供がうるさいとかセミやカエルの鳴き声がうるさいとか言う人がいるとニュースで聞いたことあります
何か世知が無い世の中になったなぁ~と思ってしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご対面 | トップ | 最後の塾弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事