花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

アレルギー専門医

2022-07-09 | 日記
姫花はお産の後体質が変わったのか服がすれる前足の脇?と、草むらに行くと足先が赤く腫れるようになりました。。
特にじめじめしたこの季節
皮膚が薄くなっているのか毛も生えなくなってきています。
食事やシャンプーなど気にしながら、酷くなった時だけ獣医さんから飲み薬をもらって押さえてきました。

先日、犬友さんから我が家から車で20分ほどのところにアレルギー専門の病院があると教えてもらいました。
ただ、かなり個性的な(変わってる)先生で自分には合わなくて止めたと言ってましたが・・・合う人はあい良いせいかも出ているそうです。
どうしょうかなぁ?人間でもアレルギーって直すの難しいし、でもカイカイが治まるなら行ってみてもらうのもありかな~~と、おもいきって行ってきました。
予約して診察、皮膚と血液の検査、食事と入浴指導で約1時間。
納得できるような出来ないような・・・取りあえず4週間先生の指導の食事とシャンプー&リンスを使っての週2回の入浴、先生を信じて?やってみよう!

診察で知らない人に触りまくられ、血はとられ、ストレス満杯の姫花

七花にあたっています(笑)

カイカイが治まるといいね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやってしまった | トップ | 夏用ベット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事