犬日和、ときどきコイ

愛犬と趣味と不妊治療から妊娠の徒然日記。
不妊治療歴6年、沢山挫折したけど、我が子に逢えました!

簡単更新。エコー写真つき

2011-06-30 09:21:36 | 産院へ転院

 昨日は14週で検診日でした。

 川口医療センターは毎回ごっちゃっと混んでいて、昨日は3時間半待ち。

 まあ不妊治療時代に比べたら、そんなに長くないけども。

 14週で、既に4ヶ月目だし、色々測定するだろうなーと予想していました。

 ところが、エコーだけ。

 4ヶ月目でもまだ腹囲とかそんなん全然測らない。

 次は7月末の木曜日になりました。

 先生から木曜日にしてもいい?ッテ言われましてねー。

 どうやら水曜日は鬼混みらしです。

 で、腹部エコーの写真だけもらって(前回の血液検査の結果ももらった)帰ってきました。

 そのエコー写真を公開。

 いろいろ参考になりそうな写真ですよ






 




 へちまみたいなタイノウ・・・・

 腺筋症の影響だろうねー。便秘もひびいてるか?

 右っかわの丸いのが頭らしい。

 すまんなー、窮屈で

 がんばって育っておくれ。

 



 それにしても暑いですね。

 皆様お体はくれぐれも大切にネ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね♪ (チャーミー)
2011-07-01 21:14:31
ラッキー母ちゃんさん、こんばんは。
ベビちゃん順調に成長中ですね
今14週ってことは・・・次の検診で性別が分かるかな?
ラッキー王子君かラッキー姫ちゃん、どっちなのかしら?楽しみですね。

色々な測定とか検査は、恐らく中期に入ってからだと思います。
市立病院は体重と血圧は毎回測らされましたが
ちなみに体重は、母乳を出しているせいか妊娠前から-4kgです。
みるみる痩せていく・・・
産後のことを考えると、妊娠中に
太っておくことをオススメします。

くれぐれもお体大切にしてくださいね。
もう自分だけの体ではないんですから!
↑1回言ってみたかったベタなセリフ
チャーミーさんへ (ラッキー母ちゃん)
2011-07-04 09:33:33
>もう自分だけの体ではないんですから!
↑1回言ってみたかったベタなセリフ

きゃ~、初めて言われちゃった♪ぐふふふふ~

市立病院は男女教えてくれたんですよね?最初からチビオちゃんとミニオちゃんでしたもんねー。診察待ちで知り合ったトルコ人の妊婦さんによると、川口医療Cは教えてくれないみたいなんですよー。私的には息子がいいです。

母乳で双子だと相当大変そうですね
あっという間に妊娠前の体重に戻っちゃうんじゃないですか?
日本の妊婦は先進国の中でも一番栄養不足(痩せすぎ)とのことらしくってがんばって食べてるんですけどねー。もうすぐ5ヶ月でまだ2キロしか太ってません。こんなもんなのかしら?
ま、無理して食べてもしょうがないですもんねー。

次の検診の時はもう18週。いまからわくわくです。
暑さにも無理しすぎないで乗り越えますよ~!
チャーミーさんも気をつけてくださいね!
産院デビューしてきました (ちほ)
2011-07-05 17:12:53
ラッキー母ちゃんさんのエコー写真にドキドキ。
ベビちゃん頑張ってますね。
私の胎嚢はちょっと丸から三日月になってきました。
ブログに載せ様と思ったのですが、また文章が長くなったので止めました。

産科デビューしました。
子宮頸がんの検査もやりました。
ベビちゃんの成長と同じ位、結果が気になります。
カプロシン注射も産むまでする事になり、ちょっと凹んでます

私も男の子希望です。
でも元気なら女の子でもOKです。
ちほさんへ (ラッキー母ちゃん)
2011-07-06 09:45:46
私も元気な子なら男でも女でも!でも男の子な気がしてます。
母(キャ)の思い込みすかね~。

カプロシン継続ですかー。皮膚の調子はいかがですか?皮下注だとお腹ですかね?太もも?自分で針刺すのはやっぱりちょっと・・・って感じですけど、がんばってくださいね!
検査結果も良好をお祈りしてます。

コメントを投稿