犬日和、ときどきコイ

愛犬と趣味と不妊治療から妊娠の徒然日記。
不妊治療歴6年、沢山挫折したけど、我が子に逢えました!

18週と2日目

2011-07-29 09:39:15 | 産院へ転院

 昨日は仕事休んで検診。

 ベビちゃんの心音を聞いてきました!

 お腹にマイク当ててオヘソ周辺を探すことしばし。

 

 (ToT)/~~~


 
 大人より早い駆け足みたいな音が聞こえた

 1ヶ月も放置されてると、ほんと、色々心配だったさー。

 お腹の中に赤ちゃんいるよ、ほんとに。

 

 ただね。


 現在逆子ですキャッ

 2週間後にまた来てね~って言われちゃいました

 元気に動いてる証拠だね。

 またすぐ変わるだろうし。出産まだ先だしー。

 逆子体操の指示もないしねー。

 ただお腹が張ったり、便秘がひどいのは逆子の影響もありそうですね。

 致し方ない。

 便秘の薬も出してもらいました。




 次回は30分かけてストレステストってのが始まるそうで。

 名前聞くとビックリするけど、ストレスが無いかを確かめるそう。

 担当医師が一番偉い人なんだけど、いろいろやってる先生みたい。

 30分じっくり心音の変化を確かめて、胎児の異常発見の精度を上げるってことだそうで。

 良く分からん。

 診察日の変更で、鬼混みの水曜日から木曜日に移って体的には楽になりました。

 10時半過ぎに病院に行っても帰る時間は変わらず。

 すぐに呼ばれて子宮底とかを計測室で測ってもらって、診察室にもすぐに呼ばれました。

 あと妊娠後期の病院主宰の母親学級も申し込んできました。

 分娩室が開いてれば、分娩台に上がる予行練習までさせてくれるそうです。

 市のよりずっと面白そう

 あとこの病院は、母子同室だって!!

 今からなんですが、生むのが楽しみになってきました。

 とりあえずは順調なようで一安心です。

 2週間後にまた休みを取らねば。

 がんばります!!

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チャーミー)
2011-07-29 16:46:50
こんにちは。
2週間前にチビオとミニオが退院し、毎日朦朧としながら過ごしています。
ものすごく手がかかり大変ですが、やっぱり我が子はかわいいです
えぇ、もちろん親バカです


18週だとそろそろ胎動を感じる頃ですね~
チビオとミニオがゴロゴロしてた頃が懐かしいです。

これからが本格的な妊婦生活の始まりですよ
私のように入院しないように(入院したおかげでママ友がたくさんできたので、良かったといえば良かったんですけどね)、くれぐれも、くれぐれもお体を大事にしてくださいね!

余談ですが、ノンストレステストはモニターをつけてる間動けないので、母体にはものすごいストレスです・・・。
チャーミーさんへ (ラッキー母ちゃん)
2011-08-02 09:13:59
お久しぶりです~。退院おめでとうございます。やっぱりわが子は可愛いですか~
うふふ~、良いじゃないですか親バカ!赤ちゃんほど可愛いものってないですものね♪

ノンストレステストって、そうなんですね
診察の時に毎回あるって言われましたよー
逆子が戻ってくれないと2週間に1回やることになるのかも?!
今日の夜から逆子体操することにします!

コメントを投稿