犬日和、ときどきコイ

愛犬と趣味と不妊治療から妊娠の徒然日記。
不妊治療歴6年、沢山挫折したけど、我が子に逢えました!

24週と2日の検診

2011-09-09 10:23:25 | 産院へ転院

 昨日は検診日。もう7ヶ月ですよ奥様!!

 最近はただ座っていても足にお腹がつく。

 変な感触です。

 硬くて張りのあるもんが太ももにドエンと触ります。

 おでぶのぽにょっとした乗り方とは違うんですねー。

 不思議





 昨日の報告としては、また逆子でした キャハッ

 ま、動き回るだけのスペースがまだあるってことですね。

 生まれるまでに戻るように、説得は開始しました。

 他には、体重が1月前より2キロ増えたので釘を刺されたこと。

 蛋白チェックはグレーゾーンから脱出イエイ

 順調です。

 で、昨日は始めて赤ちゃんのストレステストがありまして。

 と、そのまえに昨日は大変混んでおりましてね。

 時間がとってもかかりそうだったので、着いた早々尿検査もせずに売店で本を物色。

 戻ったらなんだか既に呼ばれていまして

 急いで尿検査と血圧を測って、ストレステストに初参加してきました。



 モニター室には先客が3人。

 ソファに座って、お腹に5cmくらいの円盤型のパッドを付けて、

 赤ちゃんの心電図を計測しました。

 「赤ちゃん動いたら押してくださいねー」とスイッチも渡され、30分座りっぱなし。

 終わったらまた待合室で待機です。

 まだまだ混んでる診察室、私の受付番号には程遠かった・・・。

 だもんで、受付の了承も取ってお昼を食べに院内のタリーズへ

 パスタにカフェラテにサラダを食しました



 30分ほどで戻ったらまた既に計測で呼ばれておりましてね

 食後早々に体重を計られて2キロ増でした 

 で、また待合室待機。

 時間かかるだろうなー。あと10人もいるしーと思ってたら、名前を呼ばれ。

 診察台で下から触診と経腹エコー。

 その足で担当医とお話して、張り止めの薬を処方され。

 ラーメン2杯食べた時くらいお腹がパンパンです、って話したら

 それをそのままカルテに記入されました

 

 まー、昨日は実に慌しかったです。

 処方箋もらったけど、薬はあんまり飲んでいません。

 というか、張り止め(子宮収縮抑制剤)はまだ1回しか飲んだことがないんです。

 背中の張りにも聞くからと言われて服用した時に、異常に鼓動が早くなってしまいまして。

 脈拍180まで上がっちゃったので、それ以来飲んでないんですね。

 なので、処方箋もらったけど、薬はもらいません。残ってるし。

 不妊治療中の抑制剤ではそんなことなったことなかったんですけどね。

 薬効で検索すると、動悸息切れは副作用だってことだし。

 年齢や症状によって量を増減させるって、なってるので辛い時だけ飲むことにします。

 

 そんなで、いつもより1時間だけ時間がかかった昨日の検診でした。

 次は26週の検診で、血液検査もあるそう。

 しかも混んでる水曜日。

 さすがに時間つぶしのタネを持っていかないと退屈しそうです。

 もう冬物編み始めてもいいわよね~

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿