今日も元気で頑張りましょう!

光陰やのごとし、日々がものすごい速さで進んでいるようだ。『継続は力なり』健康に留意して頑張ることが良いようだ。

錆び付くよりも

2017-01-09 | 日記

 『錆び付くよりも、すり減った方がいい 。』 新聞の片隅に記載されていた言葉が印象に残った。 何もせずに錆び付いて朽ちてしまうよりも、忙しく働いてすり減ってしまうことの方が良いと言うことであろう。 全く同感である。 お正月が終わり、帰省していた子供や孫たちが帰ってしまった。 また静かな我が家に戻ってしまった。 今年はパソコン講座も例年よりも少し早めに開始した。 近年新年を迎える度に『今年は、・・・』と意気込むことはないが、前述の言葉通り今年も錆び付かないように頑張るのがいいと思っている。 米国での新しい指導者が生まれて騒がしいが、世界経済は何やら変化が多い年になりそうな気配を感じている。 既に円安、株高の減少が出ているが、有り難いことで少なからず恩恵を受けているが、何時まで続くのやらこちらの推移も気掛かりである。 正月早々実家で母の法事のために出かけて来たが、久し振りに弟妹甥姪達と顔を合わすことが出来た。 皆んな元気に頑張っているようだ。 何事も元気に頑張るのが一番である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿