ジジムニーのブログ

「人生色々~~」楽しく人生後半をパソコン生活に
健康第一を目標に「思い出の人生記録」を残す事に

㊺ー❸「HNLトランプホテル滞在記」ホノルル海岸海水浴&市内散策

2024年04月13日 | 旅行

台風襲来が外れて、今朝は快晴日!! 近くの浜に行きホノルル浜辺で

ノンビリと親子で海水浴を楽しむ事にしました。

ホテルロビーで海水浴KITのカバンを3個頂き前日に場所探しした場所に

向かい~日陰を確保した木陰に陣取って半日を過ごしました~

前日、下見した場所に急行~浜辺の「ガジュマル」の下に

絶好の場所を確保し小生が荷物の当番で待機する。

快晴の浜辺は絶好の海水浴日和でした~

観光客も少なくて、うまく場所取りに成功しました!!

台風接近後も、少し海は波が高く「浮袋は必要?」と確認した、

浜辺の木陰で浮き袋に空気入れて

支度が出来たので、大型浮袋を付けて浜辺に行きました

母娘が張り切って海水浴です

さぁ~久しぶりに海水浴を楽しむぞ~~と海に向かう!!

午前中のワイキキ浜辺は、海水浴客は少なくワイキキビーチ独占状態の海でした

かなり泳いで、クタクタで浜辺に辿り着きましたね

天気も上々で、観光客も増えて来ました

沖にはヨットや観光を,乗せて「双胴船ヨット」が多数いた

予約した客が集まり、船上パーティの様で、多数のお客さんが

浜辺から、引き上げてホテルで入浴後に「トロリー観光」に行きました

ホテル前の「トロリー線」から、市内巡りを楽しむ

ワイキキ海岸には「レンタル自転車」が並んでいましたね~

何時もの「アラモアナショッピングセンター」で下車し

美味しいピザを食べに、レストランに行き満腹に成った

大型のアメリカンスタイルは、食べ切れない程の、大皿盛りでした。

夕方まで「ウインドショッピング気分」で場内を観光気分で散策

夕方に公園前から、市街地のDFSで下車して、店内を散策した

観光客が少なく、DFSはガラガラ状態で寂しかったね

歩いて近くの「ロイヤルハワイアンセンター」に行き夕食を食べる

 

ホテルに帰館して、入浴後に夜の散歩で夜店街を見物に出掛けた

マーケットプレースも久し振りの訪問で、改装されて綺麗でした。

明日は待望の「観光バス」で島内観光に行く予定で早寝した。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る