ジジムニーのブログ

「人生色々~~」楽しく人生後半をパソコン生活に
健康第一を目標に「思い出の人生記録」を残す事に

08.「富山観光ドライブの思い出」⑧うなずき温泉&トロッコ列車観光

2024年04月15日 | 旅行

富山駅から予約してある温泉宿の

「宇奈月温泉」歴史ある宿に宿泊!!

CK-IN後に旅装を解き、ホット一息~

早速、有名温泉に入浴した!!

 

夕食は旅情豊かな海山の料理でした

ワインとノンアルコールビールで四人が乾杯!!

明日は最終日で、安全運転の帰宅を願う!!

金沢旅行を振り返って、反省会?かな~

翌朝は「トロッコ列車観光」に行きました~

黒部ダム観光には、子供達と反対側から

来た事は有りますが、今回は逆のコースでした

駅前に集合して、ジーゼル牽引の観光用

トロッコ列車で黒部川の上流を目指します

途中の「鐘釣駅で下車観光」してから~

終着駅で、のんびり観光出来たコースです!!

半日も観光して、歩き回りクタクタ状態で

駅に戻る、駅前の「温泉噴水」を観光!!

温泉饅頭を買い込んで、車内で美味しく

食べてから高速道路を目指して帰路に~

 

家を出てから「五泊六日のドライブ旅」を

楽しく過ごし、安全運転で無事に帰宅!!

 

*****更新を終えて思えば*****

今回の「能登地震の被災地」を思い出し

復興が早く進む事を願いブログ更新した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。