ジジムニーのブログ

「人生色々~~」楽しく人生後半をパソコン生活に
健康第一を目標に「思い出の人生記録」を残す事に

09.「大阪観光旅」(転勤引っ越し作業の応援)

2024年04月15日 | 日記

二度目の転勤が確定した娘からの「引っ越し作業」

応援依頼が来て、各地の荷物移動準備から始めて

三月末の引っ越しシーズン真っ盛りに実行された。

 

転勤先の大阪に最後の引っ越し搬入&入居作業の

応援の為に、新幹線で親子で移動しました~

早めに東京駅に到着して、予約時間のホームで待つ!!

快適な新幹線のグリーン車に久し振りの乗車!!

約三時間半で目的地の新大阪に到着して~

大阪の中心地に有るタワーマンションに入居して今後の

勤務地に~引っ越し荷物の受領前に「市内観光」!!

先ずは「大阪城観光」にタクシーで行きました~

広い城内は観光客で溢れていましたが、幸いにも

「電動観光車」に300円料金で乗車出来て出発進行!!

こんな便利な乗り物が利用出来て良かった~

観光客の行列をスイスイと、運転して城内入口に向かう~

電動車はゆっくり走るので、見物しながら楽々の移動でした。

豊臣秀吉が築城指示で各国の諸大名の協力で完成した~

こんな巨大岩を、どの様して運び加工して城壁にしたのか?

電動車に乗ったままの移動観光はらくちんで

大勢の観光客は歩いて観光していました~

トロッコ車の終点からは、天守閣までは徒歩で観光!!

天守閣の入場口で下車して、徒歩で入場した~

前回の転勤では「名古屋城観光」も出来た~

二度目の転勤で「大阪城観光」が実現しました。

戦後はコンクリート製の「大阪城」に再建修復されて

訪れる観光客には「天守閣訪問」が目的です。

城内観光も終えて、帰り道には「豊国神社」に~

大阪城内に有る「豊国神社に参拝」&花見観光も~

「開運&出世」の神社として、参拝客は絶え間なく訪問!!

普通の神社の様に「巫女さんの販売所」に立ち寄りました~

豊国神社参拝も終えて、帰路も「電動車」で入口まで~

タクシーで「大阪市内観光」に出発進行~ 最初の目的地

「道頓堀」の繁華街観光に行きました~

念願の「グリコポーズ看板前」で、夫婦の記念写真です~

道頓堀商店街を散策して、有名店見学開始~

お腹が空いたので有名な「ぼてじゅう本店」に

各種メニューを美味しく頂いて満足の笑顔~

食後の散歩で道頓堀名物を楽しんだ!!

歩き疲れてマンションに戻り、引っ越し作業の準備!!

業者が運び入れた荷物の解体&整理整頓&格納

すべて完了して、安心した一日目が終了した。

翌日はマンションのゴールドゲストルームに宿泊!!

豪華ホテルのスイートルーム同様な設備の部屋で~

その後、二泊してから土産を片手に東京に戻り~

自宅に落ち着いて、無事故の引っ越し作業の

完了をしみじみと感じて、今回の旅も終了した。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。