ジジムニーのブログ

「人生色々~~」楽しく人生後半をパソコン生活に
健康第一を目標に「思い出の人生記録」を残す事に

㊶ー❶「台北*親子珍道中」TPE到着初日!! 2011(H23)

2024年04月12日 | 旅行

久し振りに娘から連絡有り~「久しく親子で旅行」をして無いので計画するから

参加を検討してと連絡有り 「初めて行く、台湾旅行!!」ツアー旅行社を検討して

「四泊五日の台北観光」と決定し内容の説明が有った。

 

旅行計画は娘に一任して準備に入りました。「台北の日航ホテル」と呼ばれる

「ホテル.ロイヤル台北」別名は「老爺大酒店」です。今回は「フリースティのコース」を選別して

三人部屋の「デラックス.トリプルルーム」の二部屋連結の特別室で「プレミア.ラウンジ」も有り

特典利用が可能で便利&豪華な内容!! ツアー申し込みも済み、出発当日を迎えた

 

成田空港の駐車場に保管依頼して、空港窓口に行く~昔は「ツアコン係員が出迎て

すべてお任せ!!」でしたが、今回は「Web CK-IN」の時代で、自分で搭乗受付

カウンターに行き個人搭乗手続きです。

 

娘にすべて、お任せて搭乗手配&税関処置も完了して恒例の「DFSの母娘買物」

その間に小生は「梅酒&胃腸薬」購入して、サテライトで待機すると、

搭乗時間ギリギリに母娘が到着し、キャセイ航空機に搭乗。

当時のNRT-TPEは成田空港のみで、台湾の「桃園国際空港」に向かう~最近の

台北旅行はHND-TSA「台北松山空港」利用ツアーが多いHND発着のツアーが人気です

 

今回のツアーは「キャセイパシフィック航空」のB-737は小型JET機だから機内は

3x3席で狭いが、飛行時間が短く、経済的かなぁ

機内食も美味しく頂いて、楽しみな新作映画鑑賞をすると約三時間半でTPE到着

税関処理もスムース、出迎えの現地スタッフと合流し送迎バンにて市内のホテルに到着し、

CK-IN完了して部屋に入り一安心!!

三人旅で初めてエキストラベッドから解放されて「独り寝のベット」を確保した~

今回の大部屋確保は、何時も「エキストラベッド」で狭い思いの父を思い娘は

ツインルームの3ベット部屋を確保した.荷物の整理整頓し、洗面所と風呂場が個々に

設備された部屋は豪華さと、繋がっている利便性を感じましたね~~

 

三人が軽装に着替えて、ホテル周辺の散策を開始した。近くの三越に行き

滞在中の必要品を購入し、ホテルに帰館する。

 

ディナー会食には、正装して行く、最上階の豪華中華店にて「前菜4種」や

「燕のスープ」次々と運ばれてくるコース料理に満腹で、別腹のデザートの

杏仁豆腐」も食べて、ご馳走様でした~~

 

部屋に戻り、明日の支度してると、予約した「マッサージ嬢」が来て

「母娘は、揉まれて悲鳴上げ、悶絶表情?」の時間~小生は大型バスタブで

のんびり入浴して、就寝しました。

  ** 明日は「市内観光バス」ツアーです **

 



最新の画像もっと見る