ジジムニーのブログ

「人生色々~~」楽しく人生後半をパソコン生活に
健康第一を目標に「思い出の人生記録」を残す事に

㊵ー❻「HNLコンドミニアムPH滞在記」パールリッジセンター観光&ココ会食!!

2024年04月12日 | 旅行

幸運にも恵まれて、我が家は何度か「ツアーで来島観光」を

経験して島内は、彼方此方と観光して来ましたが、

今回の個人旅行では、今まで行った事の無い場所を求めて

探索!!ハワイで二番目に大きい「パールリッジセンター」に決定~

 

地元のツアー会社で、コース選別して「送迎サービス」を利用~

HNLから高速を走り、途中の人気有る「サンデーマーケット」に行き

乗客は我が家の三名を残して、ここで下車したが我々は

目的地のS/C目指して、乗車し地元の人気S/Cに到着した。

観光客は皆無の地元に有る、巨大なショッピングセンターです~

このS/Cは広大な面積で、上下のS/Cタウンを「モノレール」が連結して走るユニークな

S/Cで、日本人旅行者は皆無?大半はローカルの人達でした。

 

こんな広大な面積のS/Cが二分割された場所を連絡用のモノレールが繋いでいます。

二分割された巨大モールを「モノレール」が繋ぎ走り、利便性を図る!!

地元の人々に愛されるショツピングセンターは巨大なスペースの二分割です!!

広大な面積の移動は「無料のモノレール使用」で楽しみました

何故?広大な面積が分割されて、モノレール移動するのかは?日系移民の人が、

現地で栽培する「クレソン畑」の買収拒否で広大な農地を「土地買収」から

守った結果のS/C建設です。

 

兎に角、広大な敷地のS/Cは「目的別に運用」されていて立派な施設が

並んだ場所でした。ただし観光客は皆無?でも、有名なブランド品の店は

多数有りましたね~

 

半日掛けて案内図を片手にS/C巡りを楽しみ、ランチは「クレソン畑」を

目の前にしたレストランで、日系人の苦労を忍びながら食べて、午後の買物に~

約束のツアーワゴン送迎車の集合時間まで、数多くの品物購入して、

大きな買物袋を下げてコンドミニアムに帰館しました。

今夜の予定を控えて、早目の入浴と女性陣は支度に忙しく動き回っていましたが

ホノルルの知人「ココネイルのお嬢さん」と「リーマンマーカスで会食」に出掛けました。

ワイキキで店を持ち、独立して働く「ネイルサロン」のココさんと「最後の晩餐」でした。

「リーマンマーカス店」の、美味しい料理を四人で楽しく、頂きました~

次々に出てくる海鮮料理等に、美味しい美味しいの連発でした~

美味しい食事を楽しみながらの、会話も弾んで次回のハワイ訪問を約束して、

タクシーで帰宅して「帰国準備の荷物詰込み」をした。

**明日は最後の市内観光(アラナモア)に行きます**

 

 

 



最新の画像もっと見る