ジジムニーのブログ

「人生色々~~」楽しく人生後半をパソコン生活に
健康第一を目標に「思い出の人生記録」を残す事に

㊺ー❶「HNLトランプホテル滞在記」出発計画➡到着日

2024年04月13日 | 旅行

2018(H30年)海外旅行が自由に行けた時代に、娘から☎有り

「暫くハワイ旅行して無いので、計画するから一緒に行こう」との

親子旅が提案されて大喜び!!「海外旅行は、ご無沙汰してるし

健康体だからOK」と旅行好きの奥さんは承諾!!

旅行会社を使用しない「個人旅行旅」を計画して、準備OKで当日を迎えて

親子三名で成田空港に、娘が予約したJAL搭乗手配しビジネスクラス搭乗は

久しぶりで、ラウンジにて軽く~朝食を食べ過ぎない様に注意して

機内のB/C席は改良された「フラットタイプ」の寝台方式~機内食を食べて

映画鑑賞するも奥方は早々と熟睡中~

 

ホノルル空港に到着後も娘の先導で「家族レーン」で税関通過しOK!! 

タクシーで「トランプホテル」に到着して6Fの特設ロビーで娘がCK-IN手配して

無事に部屋に入りました

ハワイには何度か来たが、このホテル前を通過するのみで縁遠かった

玄関から「専用エレベーター」で6Fの、CK-INカウンターに行きます

ロビーからは、近くのホテル群や、目の前の広大な公園が

「28Fのオーシャンビューの部屋」には、ウエルカムドリンクやレイ

ゴデバチョコレートが、卓上に置かれていました

部屋は「コンドミニアムタイプの部屋」で、大型ベッド&二台のソファベッドで

滞在者向けに「キッチン用品&調理器具」も有り、トイレはTOTOのシャワートイレで

大型バスルームで快適な生活保障されていた~

真下には「ハレクラニホテル」が見えて、ワイキキ海岸の波も~

早速テラスで観光案内を見て、計画中の娘でした~

テラスからは海も目前で、眼下のホテル群も目の前に広がる

荷解きして、近辺の散歩に行きました。本日はハワイに「台風接近」の恐れ有りで

明日の観光ツアーは急遽中止して、のんびり過ごす

午前中の天気が良いので、親子で散策しました

近所のホテルを巡回して、色々な設備を確認しました~

散歩しながら近辺の店も、日用品&食料品調達を考慮した~

「シェラトンホテル」に立ち寄り、軽いランチ食を

「ローソン」で購入しホテルに帰り昼を済ませたら

午後は「アラモアナ」に行く事に~

**午後の予定は,NEXTブログで紹介します**

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る