ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

姫の子

2009年07月12日 | Weblog
過日ブログに出した姫1~姫5までのメダカが卵を産んだ、「もしかしたら産んでるかな?」と昨日朝メダカの鉢に入っている布袋草の根っこを見ると直径1mm程
の卵が30個ほど付いていた、そのまま根っ子に付けておくと親メダカがイクラと間違えて食べてしまうので疎開させた。

午後の3時そろそろ出かけようとCDの空きケースに入れた卵を見てると3mm程
のメダカの赤ちゃんが10匹誕生していた。
仕方が無いので親の餌をすり餌にして、[お食事だ~]と与える、こう簡単に子供
が生まれたら人口問題も避けられる、年金も心配いらないのにね~
では経過を




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の夏まであとひと泳ぎ | トップ | 散歩の途中(夏突入) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事