ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

回転寿司の通?

2011年09月19日 | Weblog

お彼岸の季節、2ヶ所のお墓参りに行った。

午後出発だったので少し遅い昼食を回転寿司で摂る、数皿食べていると

奥のボックス席から「シャリ少なめサビが…云々」と小学生の声

次に母親がオイラには理解の出来ない内容で板前へ注文。

連れと「しょっちゅう来てるんだろうね、この店に」

「板前さんだけに分かる言葉が自慢なんだろうね」

板前もその客を乗せる。オイラなら何て云うかな~「ここは回転寿司屋だよ」

とでも言うかな?この回転寿司のように命の繋がった家族

が今後どんな生活をして行くのか人生いろいろだ~、とご先祖の墓参りを

して感じた。

寿司の撮影は携帯を回転するベルトの速度に合わせて動かしながらシャッター

を押すとこんな感じになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに天気が良いのに | トップ | 少し重い話、石炭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事