ひろゆきの机

写真や旅、音楽、彫刻、たのしみな事いっぱいな人生が良い。

種子島の鉄砲の技術がこれ

2015年09月25日 | Weblog

昨日「骨董品やサンで使いやすそうな良い物を見つけて、買う予約をして来たんだけれど

受け取りに行ってくれない?」と連れ合いから話の

「え~!面倒だな~、何買うの」

「種子島の…」

「鉄砲か???」

「ハサミです」

「え~で、いくら?」

「1万円」

「そんなに高いハサミで何切るんだよ?」

「あなたの根性」(これは冗談)

「仕事で使うんです」

「分かりました」

で、祖師谷大蔵の店に買出しです。確かに切れそう

因みに我家には種子島の出刃包丁は有りますが年に1,2度しか使いません

それも硬くなったお餅を切るためだけです。

きれ味は後日ご報告します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃のTV視聴率NO2(追... | トップ | 落語の会、日本橋たいめいけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事