4丁目Cafe

ミニイチゴが作ったお菓子やおいしいもの、お店を紹介します。そして、カフェ開業をめざし、その活動を報告します

大泉 La毛利

2009-12-29 13:18:35 | グルメ
体調不良でパソコンの前に座るのもままならない状態が2週間以上も続き、
ブログを更新できませんでした。
だいぶ回復したので再開したいと思います。

先日、毎年恒例となっている私と母の誕生日パーティをこのLa 毛利でやりました。


ここは練馬区大泉町にある、白石農園に隣接しています。

こんな都心に農園があるなんて、びっくりでした。

そして、この農園でとれたフレッシュな野菜を
このレストランでいただけるのです。

外観は、ログハウスのような佇まい。
40席ほどある店内は木製で作られたテーブルと椅子で
まるでペンションにいるような感じがしました。

そして、
広い窓からは白石農園を眺めながら食事をすることができます。

私たちが今回頂いたのはランチコース
前菜、パスタ、メイン、ドリンクとデザートでした。
どれも、数種類から選べるコース。

初めの前菜で私は野菜のスープを頂いたときに
その野菜のおいしさに、衝撃をうけました。

野菜のだしがいい塩梅で、
旬のカリフラワーやゆりねがホクホクで
シンプルなのに、こんなにおいしいのは野菜が新鮮だからなのでしょうか?

後のメインの付け合せの野菜が里芋だったり、
工夫されているなあって思いました。

味付けがあっさりしているので、フレンチを食べなれた人には
もの足りないかもしれませんが、私は素材の味がよく出ていて、
満足でした。

このLa毛利は予約しないと、入れないようです。

都心で農園を眺めながらお食事ができて、
素敵なお誕生会でした。
妹に感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (おかざきです。)
2010-01-02 20:04:42
ご無沙汰しておりまして、本当にすみません。
お邪魔しにきました。
美味しそうな記事ばかりでヨダレが(笑)
ミニイチゴさんにいただいたお菓子の味を思い出しました。
体調を崩されてたようですが、今は大丈夫ですか。
まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛ください。
また、こっそりお邪魔しにきますね。
おかちゃんへ (ミニイチゴ)
2010-01-03 20:21:19
元気ですか?
コメントありがとう!
一年に一度、賀状でのご挨拶になってしまいましたね。
また、カフェのぞいてみて下さいね。
始めまして (ユキダルマ)
2010-01-04 18:20:08
素敵なブログに初めてお邪魔します。
美味しそうなニュース満載でいいね

またお邪魔させていただきます。
今年もよろしくお願いします


ユキダルマさんへ (ミニイチゴ)
2010-01-04 21:04:46
コメントありがとう。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年もおいしいもの満載でかきたいと思います。
また、のぞいてみてね!