れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

地震だ

2017-06-25 12:57:15 | 日記

 

 

 

今朝のことです。

 

いつも通りの朝

 

 

 

 

 

 

の、ハズが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

地震です

 

 

 

 

 

幸い、れぐぽて地域は震度2。

何も被害はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

が、地震に驚いたれぐの嬢

 

 

 

 

 

 

 

ソファーにくっついてガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんは、なんのこっちゃで

 

 

 

 

 

 

表情が対照的な、れぐぽて

 

 

地震は・・・怖いわよね

 

 

 

 

 

 

 

地震のタイミングも悪かったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。爆弾投下真っ最中だった・・・

 

 

 

 

 

 

驚いたれぐのは、

爆弾投下姿勢で跳び上がり

そして・・・駆け出す

 

 

 

 

 

 

散乱する爆弾・・・

庭でよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・殴ってヨシ

ママとれぐのは大変だったものね

 

 

 

 

 

 

地震の揺れに驚くより、

「えっ?今?」って思いましたもの

 

 

 

 

 

 

 

その後もれぐのは、

地震からなかなか立ち直れず

 

 

 

 

 

 

ママにくっついて離れません

それを見て、呆れるぽてちゃん

 

 

 

新しいおもちゃを出してあげようかな

怖かったの、忘れるかな

 

 

 

おっと

その前にオムツしなきゃ

 

 

 

 

 

 

れぐぽて地域は大丈夫でしたが、

揺れた地域の皆様、

被害が大きくありませんように。

 

 

 

 

 

朝から驚いた、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れぐぽて紫陽花ガーデン | トップ | 面倒な内職してます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-06-25 14:25:47
れぐのちゃん、たいへんでしたね~。
怖かったでしょうね。
地震、ちょくちょくおこりますね。やっぱり怖いですものね。
ぽてちゃんはさすがね。大物ですね(^^)
返信する
Unknown (ケイティまま)
2017-06-25 14:52:11
朝のニュースをみてびっくりしました。こないだ大分で
大きな揺れがあったばかりだったので・・・

足ががくがくしちゃうね。れぐのちゃん、もう大丈夫だよ。
返信する
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2017-06-26 11:49:51
なんだか地震が多いですね。
今回は地震より前にスマホが異様な音を立てて教えてくれましたので、人間は構えることができましたが・・・。。。
れぐのはものすごく驚いたようです。
それも・・・一番無防備な瞬間だったので(T_T)
ぽてちゃんは・・・怖いもの知らず発揮です(^▽^;)
返信する
ケイティままさんへ (れぐのぽてんざまま)
2017-06-26 11:55:04
なんだか日本のあちこちで揺れてますね。
今回は、れぐぽて地域はあまり揺れませんでしたが、ニュースの震度に驚きました。れぐぽて県でも一部は大きく揺れたようです。

れぐのは・・・無防備な瞬間に揺れたので・・・しばらくショックだったらしいです。。。1日中、甘えん坊でした(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事