れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

違法建築じゃないかもですが・・

2017-07-11 14:39:10 | 日記

 

 

 

最近・・・れぐぽてガーデンに、

お呼びでないコらが・・・

 

 

 

 

 

 

おまけに勝手に家を建てられた

い・・いや。・・・巣と言うべきか

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、れぐぽても気づきます

 

 

 

 

 

 

そう。蜂さん

 

 

 

 

 

 

巣の近くで遊んでいると不気味な羽音が

 

 

 

 

 

 

 

危険危険

 

 

 

 

 

 

どこに巣があるかというと

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの室外機

れぐのもコケる程の驚き

 

 

 

 

 

 

 

それも室外機の・・・・

 

 

 

 

 

 

 

内側かーーいっ

 

 

 

 

 

 

 

もちょっと拡大するよ。お気をつけ遊ばせ

 

 

 

 

 

 

 

 

うじゃうじゃいるーーっ

巣は、握りこぶし位の大きさ

 

 

 

 

 

 

れぐぽてが刺されたら大変

 

 

 

 

 

 

どうすんべ

 

 

 

 

 

 

困った

 

 

 

 

 

 

 

・・・何してる

刺されたらどうすんべ

 

 

 

 

 

 

 

この後、

巣は撤去しましたもちろんパパが

 

 

 

 

 

しかし・・・巣の残骸は室外機の中

アリさん、頑張って持って行ってね

 

 

 

 

 

大騒動だった、れぐぽて家に

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み物?食べ物? | トップ | 清里旅行・準備編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッピー)
2017-07-11 18:39:26
うわー!
蜂。・°°・(>_<)・°°・。
嫌だよね〜〜! 怖いよね〜〜!!

よくやった!! れぐぽてパパさん!!
返信する
Unknown (sigureinu)
2017-07-11 19:25:57
何事もなくてよかったです~。
これってスズメバチでは??こわいこわいですよ。
無事に撤去できて何よりです。
うちも前、蜂の巣、ちっこいのできてたのを発見し、撤去しました。
返信する
Unknown (ルー婆さん♪)
2017-07-12 07:23:13
おはよー!!
わわわッ、アカン、アカン、!!
よう、噛まれんかったな、れぐぽてちゃん達………

オスーーー!!やるな。 見直したっ!!
返信する
ヨッピーさんへ (れぐのぽてんざまま)
2017-07-13 11:17:04
ハチは嫌ですーーっ!
超、怖いです(T_T)

危険な事は、パパに任せる! これ、重要(笑)
だって、一応、唯一の男子なんでね(^▽^;)
・・・と、押し付ける(爆)
返信する
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2017-07-13 11:27:03
ホント。刺されなくて良かったですぅ。
ハチの巣に気づいた時には、もう大きな巣になってました泣

うんうん。
私も、スズメバチじゃないのーー?と、慌てましたが、足が長くプラプラしてたらしいので、足長バチ・・・?
ハチの巣を見つけると、急に怖くなりますね~(T_T)
返信する
ルー婆さん♪さんへ (れぐのぽてんざまま)
2017-07-13 11:34:29
巣を見つけた途端に、お庭遊び中止ーー!でした(^▽^;)
あそこまで大きくなるまで気づかないなんて、けっこうマヌケなれぐぽて家です(^▽^;)

巣の撤去は、男の仕事!(^▽^;) れぐぽて家、唯一の性別オス!ですもんね。こ~ゆ~時は押し付けやすい(笑)
れぐぽても、ママも、か弱い女子だからね~( ̄▽ ̄)うふ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事