春近山雅(はるちかやまが)

J2 松本山雅・サポーター・旅行・温泉も楽しんでいます

  レッドゾーン (夏川草介)

2022-09-22 22:41:34 | 日記
図書館より、予約していた本が、届きましたと連絡がありました。

2022年9月4日、初版第一刷発行

新しい本を、一番で ページをめくることが出来ました。

借りた日に、私の後 予約の方が10人以上待ちとのことでした。

長野県の片田舎にある病院で、コロナの患者さんを一心に命がけで

あたっている医師たちのことを書いている。

周囲の病院は、手をあげず、そのままコロナの終息が来れば良い位しか

当事者意識がまったく興らないのにビックリ! だが、信濃山病院の院長はじめ

スタッフの皆さんが、目の前にある現実に 恐れながらも、医師として通り越し

人間として立ち向かう姿に感動。頭が下がる思いだ。

敷島医師の娘 桐子ちゃんが「お父ちゃん、困っている人がいたら助けてあげなさいって

いつも桐子に言ってるでしょう。 お医者なのに、コロナの人、助けてあげなくていいの?」

過酷な現実の中 「コロナの患者であっても、コロナ以外の患者でも答えは同じである」

夏川 草介  大阪府生まれ
信州大学 医学部卒
神様のカルテ(2009年)以降多数の著書発表

 
 



ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします(^O^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへにほんブログ村

今日も応援ありがとうございます♪ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  松本山雅・5連勝で暫定2位へ | トップ | ガイナーレ鳥取6-0鹿児島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事