春近山雅(はるちかやまが)

J2 松本山雅・サポーター・旅行・温泉も楽しんでいます

今日の良き一日

2018-01-04 23:26:48 | 日記
 東京へ帰る兄を高速バス停まで送り

 昼を食べながら温泉と、初参りをと

 諏訪へ行って来ました。

 下諏訪にある 美味しい鰻屋さんで御馳走を頂きました。

 そして 諏訪大社 下社秋宮にて、今年 松本山雅の祈願を

 済ませて、大好きな 大社煎餅を購入

 諏訪湖のほとりにあります、国重要文化財指定である

 日帰り天然温泉・洋風建築の片倉館 千人風呂につかり

 ゆったりとした時間を過ごしてきました。

 湖畔を走っていると湖の彼方に、富士山を望み見ることが

 出来 本当に良い一日を過ごすことが出来ました。 


 諏訪大社 下社秋宮
 

 拝殿
 

 温泉が出ている龍
 

 境内にある さざれ石
 

 頂を目指す 一の御柱
 

 二の柱
 

 洋風建築の片倉館
 

 内部の階段
 

 

 湖より望む富士山
 

 アップの富士山 雪が少ないですね
 

 デジカメでの為、悪しからず

 御柱は頂を ・ 富士山は日本一を ・ 龍は昇っていくと

 言うことで、松本山雅に掛けました。


 なお、1月5日は、高校サッカー 準々決勝戦が駒場陸上競技場で

 上田西  明秀学園日立 の一戦が、12時05分~

 あります。 応援・声援を送りましょう。
   


     やるぞ 松本 山雅  

      ガンバレ 上田西   
  
 

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします(^O^)
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへにほんブログ村

今日も応援ありがとうございます♪ 
 

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします(^O^)


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  上田西 帝京大可児を完封... | トップ | 上田西高校勝利してベスト4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事