うん、ほぼ独り言

日記、気持ち、成長、書いてスッキリするならしてみよう。

体調

2022-01-15 22:09:26 | 日記

昔から大人達が子供の風邪貰ったとか子供から貰った風邪は強いとかってよく耳にしていた。
それを聞いてそんな事ないっしょ。って思ってました。笑

それがまんまと息子が風邪をひいてその一週間後ぐらいに自分も風邪気味に。
っていうのがこの二ヶ月ぐらいで二回ありまして、これはあかん!って思いました。

やっぱりね、健康第一。

もう風邪ひかないように徹底的に対策しよう。

んで今週末、琵琶湖ボート釣行の予定だったのですが、大事をとって辞めておきました。

釣り納めも初釣りもしてなかったのでこの風邪を気合いで大体治ってるぐらいまでコンディションを戻したけど、、これでぶり返しても困るので、残念。

何とか早く治したかったので、仕事終わってから病院に薬もらいに行こう!っと会社で念の為に診察券の裏を見るとなんと水曜日の午後はお休み!その日は水曜日!何てこったいって事になり、たまに行く胃腸科に行ってみた。

受付で風邪気味なので薬がほしい趣旨を伝えると、一度奥に入っていき戻ってきたと思ったら

『この時期なので内科か耳鼻科に行ってください。』と

え?ってなりましたけど、まぁそのまま帰りましたよ。

なんか嫌な感じとも思ったし患者選ぶ感じかぁとも思ったり、都合良いというか、本心が聞いてみたかったね。

本当は診てあげたいけど、なのか

そんな風邪なんかで胃腸科なんてくるなよ。なのか(HPには胃腸科、一般内科って書いてある。)

本当コロナってめんどくさい。

もう今の感染拡大状況とか症状を見てるとインフルエンザ、風邪とかと対して変わらないんじゃないかと思っちゃう。

いつ患ってもおかしくないと思うし、騒ぎ立て過ぎなんじゃ?って素人が勝手に思ってます。

もう絶対風邪ひかない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿