T957 CRAZYT

城とか寺とか、いいですよね~

バケーションパッケージ②

2017-07-06 19:00:00 | 非日常
2日目。夜景もいいですが、部屋からの朝焼けもとても素敵でした。

6時半に朝食のためドリーマーズラウンジへ。(予約が早い時間しか空いてなかった)

コンシェルジュ宿泊者限定のところで、吹き抜け、スペースも余裕がある感じです。

ちなみにロビーを上から見たら、こんな感じです。

少し休憩して、8時にホテルを出てリゾートラインでシーへ。今日も快晴です。

アーリー専用入り口から815分に入り、タワテラのFPを取りに行きましたが、

8時半まで発券できませんでした。勉強不足でした。。

発券後は、朝の気持ち良いパークを満喫しながら歩いて、

ストームライダーへ。ガラガラなので、他のグループと5人だけで体験。

(ストームライダーはもうニモのアトラクションに生まれ変わってますね。

どれだけ前の話を書いているのか…と思います。。)

9時には海底2万マイル→FPの時間が来たのでタワテラへ。

前来た時は怖いけど楽しかったはずなのに、今回は死ぬほど怖くて当分乗らないことに決めました

番号によって怖さが違うらしいので、怖いのだったんでしょうか。

この時点でまだ10時半。ターキーレッグを食べたり、お土産を買ったりして、

バケパで見られるビッグバンドビートへ行きました。ミッキーかっこよかった!

13時、バケパFPを使用してレイジングスピリッツ。

360度回転のあるコースターですが、タワテラよりは全然怖くなかったです。ほっ

アラビアンコート周りで帰る途中に、マジックランプシアターと間違って

シンドバッドに乗ってしまいましたが、癒されました。

14時過ぎ。お昼がまだで倒れそうだったのでホテルのコンビニでパスタを買って

部屋で食べました。せっかく旅行に行っても外食が苦手なのでコンビニご飯が多いです。

目の前のホテルで、何度もパークに出入りできるのは、体力のない私たちには

本当にありがたく、安心して楽しむことができました。すでに老夫婦のようです…

パーク目の前のおかげで、最終日にホテルを出発するまでずっと夢の世界にいられました。

またまた疲れたので、昼寝してから16時に出発してランドで買い物。

家族や職場の人へのお土産を選び、我が家にはしゃもじとお椀とクッキーを。

後で考えるともっと買っておけばよかったーとなるんですよね。

買い物の後は、今回必ずしたかった夜のジャングルクルーズへ。

17時半から30分近く待って薄暗くなったので、良い雰囲気でした。

次は、初日に気に入った夜のビッグサンダーへ再び行ったり、

またターキーレッグ食べたりして20時まで楽しんで帰りました。

2027分に部屋からラウンジに行ったら、20時半から花火だけどラウンジからは

見えないので部屋に戻った方がいいと教えていただき、ありがたかったです。

で、部屋からワンスを見て(音楽はほぼ聞こえません)花火を見て

21時過ぎにラウンジへ行き、一杯だけいただきました。

3日目。7時過ぎに朝食を食べてから、荷物やお土産を発送しました。

たくさん買ったので段ボールがパンパンに。

外は風雨で、コンビニで傘を買ってからランドのアーリーインへ。

風もあり、この時点でだいぶ濡れました。おかげで空いてました。

まずは昨年できたばかりで人気のスティッチエンカウンターへ。

スティッチってかわいいんですね~おもしろかったです!

いつもは待ち時間の長いモンスターズインク(25分待ち)に行ってからシンデレラ城へ。

雨風が強かったので城内で写真を撮ったりして楽しんでたんですが、

外に出られないほどの暴風雨になり、イレギュラーでエレベーターで下ろしてもらいました。

その後雨は収まってきたのですが、暴風で傘は差せず噴水の水も飛び出す状態。

ガラガラのホーンテッドに10分待ちで乗った後、プーさんで最後のバケパFPを使用。

11時にはホテルに戻って靴を乾かして、12時半にはバスで空港へ向かいました。

強風でダイヤの乱れもありましたが、15時頃出発の飛行機で無事に帰ってきました。

庶民の私たちにはこんな贅沢な旅はそうそうできませんが、

いつかまた行きたいなと思っています。