T957 CRAZYT

城とか寺とか、いいですよね~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バケーションパッケージ②

2017-07-06 19:00:00 | 非日常
2日目。夜景もいいですが、部屋からの朝焼けもとても素敵でした。



6時半に朝食のためドリーマーズラウンジへ。(予約が早い時間しか空いてなかった)
 
コンシェルジュ宿泊者限定のところで、吹き抜け、スペースも余裕がある感じです。
 
ちなみにロビーを上から見たら、こんな感じです。
 
 
 
 
少し休憩して、8時にホテルを出てリゾートラインでシーへ。今日も快晴です。
 
アーリー専用入り口から815分に入り、タワテラのFPを取りに行きましたが、
 
8時半まで発券できませんでした。勉強不足でした。。
 
 
 
発券後は、朝の気持ち良いパークを満喫しながら歩いて、
 
ストームライダーへ。ガラガラなので、他のグループと5人だけで体験。
 
(ストームライダーはもうニモのアトラクションに生まれ変わってますね。
 
どれだけ前の話を書いているのか…と思います。。)
 
 
 
9時には海底2万マイル→FPの時間が来たのでタワテラへ。
 
前来た時は怖いけど楽しかったはずなのに、今回は死ぬほど怖くて当分乗らないことに決めました
 
番号によって怖さが違うらしいので、怖いのだったんでしょうか。
 
 
 
この時点でまだ10時半。ターキーレッグを食べたり、お土産を買ったりして、
 
バケパで見られるビッグバンドビートへ行きました。ミッキーかっこよかった!
 
 
 
13時、バケパFPを使用してレイジングスピリッツ。
 
360度回転のあるコースターですが、タワテラよりは全然怖くなかったです。ほっ
 
 
 
アラビアンコート周りで帰る途中に、マジックランプシアターと間違って
 
シンドバッドに乗ってしまいましたが、癒されました。
 
 
 
14時過ぎ。お昼がまだで倒れそうだったのでホテルのコンビニでパスタを買って
 
部屋で食べました。せっかく旅行に行っても外食が苦手なのでコンビニご飯が多いです。
 
 
 
目の前のホテルで、何度もパークに出入りできるのは、体力のない私たちには
 
本当にありがたく、安心して楽しむことができました。すでに老夫婦のようです…
 
パーク目の前のおかげで、最終日にホテルを出発するまでずっと夢の世界にいられました。
 
 
 
またまた疲れたので、昼寝してから16時に出発してランドで買い物。
 
家族や職場の人へのお土産を選び、我が家にはしゃもじとお椀とクッキーを。
 
後で考えるともっと買っておけばよかったーとなるんですよね。
 
 
 
買い物の後は、今回必ずしたかった夜のジャングルクルーズへ。
 
17時半から30分近く待って薄暗くなったので、良い雰囲気でした。
 
次は、初日に気に入った夜のビッグサンダーへ再び行ったり、
 
またターキーレッグ食べたりして20時まで楽しんで帰りました。
 
 
 
2027分に部屋からラウンジに行ったら、20時半から花火だけどラウンジからは
 
見えないので部屋に戻った方がいいと教えていただき、ありがたかったです。
 
で、部屋からワンスを見て(音楽はほぼ聞こえません)花火を見て
 
21時過ぎにラウンジへ行き、一杯だけいただきました。
 
 
 
 
3日目。7時過ぎに朝食を食べてから、荷物やお土産を発送しました。
 
たくさん買ったので段ボールがパンパンに。
 
外は風雨で、コンビニで傘を買ってからランドのアーリーインへ。
 
風もあり、この時点でだいぶ濡れました。おかげで空いてました。
 
 
 
 
まずは昨年できたばかりで人気のスティッチエンカウンターへ。
 
スティッチってかわいいんですね~おもしろかったです!
 
 
 
いつもは待ち時間の長いモンスターズインク(25分待ち)に行ってからシンデレラ城へ。
 
雨風が強かったので城内で写真を撮ったりして楽しんでたんですが、
 
外に出られないほどの暴風雨になり、イレギュラーでエレベーターで下ろしてもらいました。
 
 
 
その後雨は収まってきたのですが、暴風で傘は差せず噴水の水も飛び出す状態。
 
ガラガラのホーンテッドに10分待ちで乗った後、プーさんで最後のバケパFPを使用。
 
11時にはホテルに戻って靴を乾かして、12時半にはバスで空港へ向かいました。
 
 
 
強風でダイヤの乱れもありましたが、15時頃出発の飛行機で無事に帰ってきました。
 
庶民の私たちにはこんな贅沢な旅はそうそうできませんが、
 
いつかまた行きたいなと思っています。
コメント

バケーションパッケージ①

2017-06-21 21:16:21 | 非日常
今度は、201512月に行ったディズニー旅行の話。笑
 
ずいぶん前だし、またディズニーだし
 
北海道や沖縄に行こうという話も出るのですが、夫も好きなので、
 
やっぱりディズニーに行ってしまうのです。。
 
 
 
久しぶりに飛行機に乗っていきました。やっぱり怖かった
 
良いお天気で、順調に旅は始まったのですが、行きの飛行機でトラブルが。
 
初めて機内アナウンスで「お客様の中にお医者様は~」を聞きました。
 
一人お医者さんがいてくれて本当によかったー!到着後、救急隊員の方がすぐ来られて、
 
どうやら大丈夫そうでした。よかったです。
 
 
 
話は戻って、今回初めてバケーションパッケージを利用していきました。
 
バケーションパッケージ・・・ファストパス、ショー鑑賞券、食事、グッズ等がついてるもの
 
今回の旅は特別だったので、憧れだったディズニーランドホテルに宿泊しました。
 
 
 
ランド側から見た外観。
 
 
私たちにしては奮発してコンシェルジュルームを予約。FP3枚とショー2つが見られるパックです。
 
着いたらスイート、コンシェルジュルーム宿泊者専用ラウンジへ。
 
 
 
 
飲み物も頼めるし、お菓子もつまめるし、お姉さんは優しいし、夢のようでした。
 
朝食の予約とか、アーリーイン(3つのディズニーホテル宿泊者限定で15分早く入園できる制度)の
 
こととか、チェックインに少し時間がかかりました。
 
 
 
あまり良い写真がありませんが、部屋はこんな感じです。アメニティも全部可愛い。
 
 
パーク正面で、窓を開けたら音楽も大きく聞こえてきます。
 
13時過ぎにホテルを出て、まずはランドへ。水曜日だったので空いており、
 
まだビッグサンダーマウンテンのFPが発券できました。
 
フィルハーマジックや、イッツアスモールワールドでまったりした後、
 
初めてプーさんのハニーハントへ!(バケパのFPを使用)
 
 
 
15時半頃にはスターツアーズ。おもしろくて2連続。
 
ストーリーが100パターン以上の組み合わせであるそうです。
 
 
 
ちなみにバケパにはフリードリンク券が付いており、決まった店舗で飲み物もらい放題です!
 
貧乏性でパークでは飲み物などほとんど買わないので、これもありがたかったです。
 
 
 
16時半に、クリスタルパレスレストランへ。(バケパで昼食として予約できるものを早めの夕食に)
 
レストランもどこも待ち時間が長かったです。そんなに長いとは知らなかった。
 
クリスタルパレスはビュッフェ形式で、その後のビッグサンダーに支障のない範囲で
 
軽くいただきました。
 
 
 
食事後は少しぶらぶらして、FPを取っておいたビッグサンダーへ。
 
18時前だったので、コースターの高いとこから夕暮れのパークが見られて感動しました。
 
 
 
疲れたのでいったんホテルに戻って防寒対策をしっかりして、20時前に出発。
 
夕方FPを発券しておいたスペースマウンテンに乗ってまずは酔いました。
 
で、温かい飲み物やポテトを買って、ワンスアポンアタイムへ(シンデレラ城のプロジェクションマッピングのやつ)

バケパ専用エリアで座って鑑賞できましたが、私たちは遠い方のエリアでした。
 
寒くて震えました。
 
 
 
 
ワンス終了後はお土産屋さんが激混みで動けず、ホテルに戻りました。
 
ラウンジではアルコールもいただけるので、眠すぎて気絶しそうになりながら
 
カクテルを一杯いただいて部屋に帰りました。明日の話へ続く
コメント

ゆのごう

2016-12-17 21:10:58 | 非日常
日付を詐称して2016年12月
 
遊園地的なところに行くことが多く、のんびりした旅があまりできていなかったので、
 
初めて温泉旅行に行きました。
 
 
 
行き先は岡山県の湯郷温泉です。岡山にいた時も行ったことありません。
 
早島ICで下りて、少し倉敷に寄った後、岡山市内へ行きました。
 
 
 
何年も岡山に行っていなかったので、駅周辺の様子が変わっていて少し驚きましたが
 
とても懐かしかったです。
 
 
 
イオンでランチした後、色々見てから、路面電車で天満屋へ。
 
懐かしい思い出が詰まった景色をたくさん見て、感慨深い気持ちでした。
 
 
 
天満屋ではルピシアで買い物したり、欲しいものを色々眺めたり、
 
クリスマスプレゼントを買ったり、思ったより時間がかかって
 
湯郷に向けて出発するのが遅くなってしまいました。
 
 
 
湯郷に向かう道も、「友達が行きつけだった(?)ハッピータウンだ」とか
 
「教習で走った道だ」とか思い出していました。
 
途中の山道は真っ暗で寂しかったですが、無事に湯郷に到着し、
 
すぐ宿泊先の美春閣に伺いました。美人女将で有名な宿だそうです。
 
 
 
チェックインが遅かったので、お部屋食の時間が最終の19時からになりました。
 
思っていたより広い建物だったので、晩ご飯まで少し見学。
 
1階の大浴場の前にはこんなレトロな通りもありました。
 
 
 
食事も美味しく、1時間ちょっとで完食しましたが、お腹いっぱいになりました。
 
 
 
 
部屋で晩ご飯を食べたのは、さやちゃんとの卒業旅行@石川以来でしたが、
 
とてもゆっくりと過ごせてよかったです。
 
夕食後はお腹いっぱいで苦しかったので1時間くらい休憩して21時を過ぎてから大浴場へ。
 
のぼせやすいというのもあり、普段は温泉・銭湯に行かないので、
 
8年ぶりに大きいお風呂に入りました!芯から温まって気持ち良かったです。
 
鍵を持っていた夫の方が長風呂でだいぶ待ちました。。
 
(書いていませんでしたが、2015年に結婚しました。)
 
 
 
翌朝もお風呂に入ってから朝食会場へ行きました。
 
そこの卵かけご飯が美味しくて、売店でその黄ニラ醤油を買って帰りました。
 
 
 
旅館を出発して、少し湯郷の町を車で走りましたが、
 
寒かったのもあり、早々に家に向けて出発しました。
 
行きの途中で私が運転をクビになったので、帰りは座ってるだけでした
 
岡山ICから高速に乗り、与島PAで昼食にうどんを食べました。
 
 あれ、二日目は何もしてない。
たまにはのんびりしたお出かけもいいですね。

という何のこともないふわーっとした旅の思い出でした。
コメント

15周年

2016-10-09 16:02:08 | 非日常
大変ご無沙汰しております。皆さんお元気でしょうか?
 
といっても誰もご覧になっていないと思いますが、先日のお出かけについて。
 
 
 
以前から、ハロウィンのディズニーに行ってみたいけど、
 
激混みだと聞くし、9月はまだ暑いかなと思ってなかなか実現してませんでした。
 
(うちの地域では秋祭りで学校や会社が休みなので、そこで行く人も多いようです。)
 
 
 
今年は金曜日にお休みがもらえ、夜なら大丈夫かなと思って、
 
アフター6パスポートでディズニーシーに行きました。夜のシーは初です!
 
 
 
特急と新幹線を乗り継いで6時間くらいかけて舞浜へ到着。遠かったです
 
この時点で、あまりパークは混雑していなかったので安心しました。
 
小学生から高校生まで修学旅行生がちらほらいました。
 
(私も高校の修学旅行は東京で、ランドに行きました)
 
 
 
まずお昼のうちにボンボヤージュで買い物をして、オリエンタルホテル東京ベイへ。
 
パートナーホテルなので、直通無料シャトルバスや館内にディズニーのお店もあり
 
便利で楽しかったです。
 
 
 
17時半頃に着きましたが、チケットも全く並ばず買えて、
 
18時にはスムーズに入ることができました!
 
 
 
今年は15周年です。昨年に引き続きヴィランズがテーマ
 
すでに日がほとんど落ちておりとても良い雰囲気。
 
 
まずは、必ず行く予定にしていたタートルトークへ!(25分待ち)
 
1つ目の部屋に移動したら、ちょうど目の前にかなりいちゃついているカップル
 
2人とも大きいかぶりもので顔があまり見えない)がいてすごいな~と思っていたのですが
 
ふと振り返った男性の顔を見たら芸能人の方でびっくり。
 
 
 
テレビのキャラ通りだったのでショックでも何でもなかったのですが、
 
その人の隣でクラッシュに「うぉー!」としたのはこの旅一番の思い出です。
 
 
 
次は、アクアトピアへ。10分待ちだったけど1分しか待ちませんでした。
 
7年ぶりに乗りましたが、ちょっと酔いました。夜のアクアトピアはキラキラきれいでした。
 
 
 
 
続いて、海底2万マイル。5分待ちだったけど全く待ちませんでした。
 
とにかく空いているところを選んだので、待ち時間が短くて楽でした。
 
 
 
20時過ぎてファンタズミックが始まってたので行ったのですが、
 
私がぐずぐずしていたせいで、到着して3分で終わったので恨まれました。
 
 
 
終わった後はコースターに乗った後、魔法のランプシアターへ
 
(インディージョーンズとかはまだ40分待ちだったので断念。)
 
21時も過ぎてきて、だいぶ疲れて眠くなってました。
 
 
 
21時半頃からは色んなショップを覗いたのですが、やはり遅い時間でも
 
人がたくさんいてゆっくり見られず、手ぶらでパークを後にしました。

 
シャトルバスは閉園直後だったので立ち乗りの方もいました。

地球の隣にあった船↓ 
 
 
翌日は、スカイツリーに行って、曇りだったので上にはのぼらず、
 
7階のコニカミノルタプラネタリウムに行きました。

良い香りが漂ってくるヒーリングプログラムで癒されました。
 
 
あっという間の短い旅行でしたが、混雑していない夜景の素敵なシーに行けて、
 
とても楽しかったです。
コメント

梅とか

2013-03-10 09:41:00 | 非日常

最近仕事がとても忙しくて、身体がガチガチですが、
そんな中でも楽しい出来事がありました。

少し前の話ですが、お友達と一緒に西へちょっとドライブして、
梅の名所に行ってきました
ここ数年咲くのが遅いみたいで、満開には遠かったですが、
隣の松林と青い海がとても綺麗で、いいところでした。
綱敷天満宮というところで、学問の神様なので受験前に来たことがあります。

話は変わって、先日、なんとイオンに、てぃあらがやってきました!!
最初来るという情報を見たときは見間違いかと思いました。

平日の仕事終わりで、先述のお友達とお互い駆けつけ、
数分前に到着して見ることができました。

細くてかわいいーー!
必死にその日の昼休みに顔と名前を覚えたお陰で
想像よりかなり楽しめました

ミニライブの間は、人垣であまり見えませんでしたが、
その後のメッセージカード渡し会なるものの間は
人が減ってよく見えました!
去年の京セラドーム以来の、メガネの出番です。笑

アルムちゃんが生で見たら細くて白くてかわいくて一番好きになりました
こんな田舎まで来てくれてありがたかったです。
久々に興奮する空間にいられました
来てくれたあやちゃん、ありがとう!

コメント (2)

レオマ

2013-02-18 19:15:04 | 非日常

香川や愛媛出身の皆さんにとってはきっと懐かしい
NEWレオマワールドへ14年ぶり?くらいに行ってきました!

つまりNEWがつくようになってからは、初めてです。
何がきっかけだったかは思い出せませんが、
急に久しぶりにレオマ行きたい!と思って、3連休に行ってきた次第です。

ちょっと遠いから心配でしたが、車で行きました。
順調に運転は進み、開園5分前に到着してたんですが、
なんと入場ゲートには列ができており、思いがけずオープンのカウントダウンに加わりました。
小学生の時もこんなに張り切って朝から来たことないのに

中に入ると昔はなかった気がするペディとポーリーのオブジェが。
ロゴマークは昔のままでとても懐かしかったです。
今おそらくレオマで一番人気のイケメングループのお兄さん達が
「今日、人多っ」って言いながらチラシ配りに行ってました。

天気は良かったのですが、山の上で風が強くてものすごく寒かったです。
とりあえず、子どもの頃好きだったバイキンマンみたいなキャラが出てくる
虹の国を気球で探検するみたいなのに乗りました。

早く暖まりたいと思って入ったのに、寒い!!外の温度と全く変わりなかったです。
大人になって冷静に見ると、バイキンマンくんに結構残酷なことしてたり
違う意味で楽しめました。音楽も懐かしかった。

次はアドベンチャーシップという南極探検みたいなのに行きました。
昔は超怖かったクジラが小さく見えました

前はオーロラの色が変わってたと思うんですが、今回はずっと一色でした。
時間が経ったからって色褪せるものじゃないですよね。気のせいかな
最後の急流はちょっと怖かったです…

屋内ジェットコースターの2056は、スリルもあって面白かったのですが、
相変わらず寒くて前歯が凍りそうでした。笑
結構Gがかかって、気絶するーって叫んでました。

この反省を踏まえて、屋外の一番の大きなビバーチェというジェットコースターに
乗るときはマスクをしてたんですが、
またまたGと風圧がすごすぎて、マスク飛びそうでした


ごっこタウンとか子供向けのゾーンが増えており、
観覧車などが増えてました。風が強くてちょっと酔いました。
香川の景色が一望できます。

子供向けのジェットコースターや、懐かしいてんとう虫の2人乗りコースター
にも乗りましたが、相変わらずの遠心力で楽しかったです。
最後急ブレーキがすごすぎて、数十センチ飛び出ました

どの乗り物も数十分待ちでびっくり。
人が少ないのに回転が遅くて、てんとう虫も40分待ちだったかな。
他も60分待ちとかしたので、U○Jとそんなに変わらなくてびっくり。

3時間くらいで飽きちゃうかなと心配してましたが、
結局16時半までたっぷり満喫しました。

ゲートを出てエスカレーターを降りようとするとこんな看板が。

自虐的で面白い。
またなんとか10年以内に来ようと思います。

私、いつも遊んだ話しか書いてませんけど、
平日は仕事してるのでご心配なくー!(数年前のM-1モンエンのネタ。笑)

コメント (2)

バケツの中誇らしげに

2013-02-09 13:40:55 | 

今回のお花はオアシスにさすのではなく、
ブーケのようにワイヤーでまとめて、
ぽんっと花瓶に入れられるタイプのものでした。

これだと花がばらばらにならないし、水を替えるのも簡単で、
お見舞いにも最適だそうです。

まず、見えづらいですが、しだれ柳をたわめて絡ませて
丸いリースのようなものを作りました。

その後に、メインのバラ(フリル付きの珍しいもの)を中心に
スイートピーや小手毬を併せていって、最後にリボンで縛りました。
縛るまでずっと手で握りしめているので結構疲れました。

最後にリースの中に入れて長さを調節して
ワイヤーでリースとブーケを固定して、
ブリキのバケツみたいな入れ物に入れました。
花瓶でなくても100均で十分かわいい入れ物があるんですね。

オアシスのようにカビたりしなさそうですし
水やりがしやすいので、よかったです。

コメント

神戸

2013-01-26 21:51:31 | 非日常

先日、神戸に遊びに行きました。
着いたのが夜だったので、駅前のショッピングビル?で
おうどんを食べました。(せっかくの旅行でもうどんとかじゃないと胃が持たない。)

次の日は、シティループという市内をめぐる観光バスに乗って、
メリケンパークから、南京町~旧居留地~北野異人館と観光をしました。

お得な一日乗車券を購入しました。
バスガイドさんも乗っていて、いかにも観光旅行という感じで楽しめて良かったです。

写真でさらっと。
前から泊まってみたいと憧れていた、豪華客船をモチーフにしたホテル。


嬉しいことに無料グレードアップしてくれて、
部屋のバルコニーからはハーバーランドの夜景が見えました。


南京町ではラーメンと角煮まんを少し食べました。
大丸では、セール中だったポーチを購入。
前のがボロボロになってたので、新しいのが買えて良かったです。



北野では、よく旅行雑誌に載っている風見鶏の館の前まで行って写真を撮っただけ。



中には入りませんでした。無料のラインの館だけ見学させてもらいました

神戸に旅行に行くというのは昨年の目標だったので、
一年遅れの達成となりました。
今年は北海道か、無理だったら京都に行きたいなと思います。

コメント

リース

2012-12-24 10:14:36 | 

ギリギリ間に合った~
先月のお花は、クリスマスがテーマでした。
ドーナツ型のオアシスに柊などをさしていって、
リースを置いた感じのデザインでした。



赤いのはバラと、リンゴ飴用の小さなリンゴです。
もう今はバラが枯れてしまったので、新しい花を買って来なきゃ。

コメント

充電

2012-12-09 11:15:49 | 非日常

すっかり寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか。
先日、お友達のあやちゃんに、安室ちゃんのライブ@京セラドームに
連れて行ってもらいました。ありがとう

お昼頃にのんびり出発しました。
ホテル近くのスタバで慣れないことをしてコーヒーをちょっとこぼしたり
久々の都会で高い建物とか人の多さににびっくりしました^^;

ホテルに荷物を置いてから、京セラドームへ。
今回はスタンド上段の最後列って言うんでしょうか?
HPに乗っている座席の中では一番後ろです。
でもまだ上に2段バルコニー席??がありました。

去年ドームに行ったときも同じく上段最後列でしたが
今回の方が真正面に近くてモニターが見やすくて良かったです。

それになんと言っても、今回はこのライブのために作ったメガネがあるのです
最近視力が落ちていて、日常生活は特に困らないものの、
ライブに行くと、ものすごくつらかったので、とりあえず格安メガネを購入しました。
おかげでモニターもよく見えて、いつもみたいに双眼鏡ばかり
覗かなくてよかったので、うれしかったです。

では内容に。(曲名の表記とか間違ってると思います。ごめんなさい)
20周年だから、ファンが投票した曲を中心に歌ってくれるそうです。
1曲目はBody Feels EXIT 懐かしい!
この歌好きなので嬉しかったけど、わたわたしてるうちに終わってしまいました><

NEVER ENDってこんな素晴らしい曲だったんだと泣きそうになりました。
なんか年取ったなとしみじみ思いました。
でも年を重ねて歌詞の意味とかがよくわかるようになり、
年を取る事って悪い事じゃないなと思えました。

あと最高に素晴らしい演出だと思ったのが、a walking in the parkです。
昔のライブ映像(まだ10代の時でしょうか??)と、
今実際に歌ってる映像がモニターに分かれて出るんですが、
全く同じカメラ割り、角度で髪をかき上げるタイミングまで合わせていて
すごく感動しました。

ああやって現在の30代の自分と、若いときの自分とを並べて見せるのって
普通の人なら嫌なところでしょうが、個人的には今の安室ちゃんの方が
かわいいと思いました。本当に驚異的

You’re my sunshineとか、SWEET 19 BLUESとか本当に懐かしい曲が聴けて嬉しかった。
ステージの端から端まで全力疾走した後、息切れせずに歌うのって
どんな心肺機能を持ってるんでしょうか、すごすぎです。

Baby don’t cryも聴くと元気になれる好きな歌で、うるっと来ました。
影では想像も付かない努力とか苦しみとかあるんだろうけど、
あんな太陽みたいな笑顔ができるって、言葉にあらわせられないほどすごい。

日常のどよーんとした気持ちが、すっと軽くなるような空間にいられて幸せでした。
あやちゃん連れて行ってくれてありがとう

アンコールでもたくさん歌ってくれました。
もちろんCan you celebrate?もです。
横でボロボロ大号泣していたことに、あやちゃんは気づいてたかな?
結婚したことも、予定もないくせに、ものすごい泣くというおもしろいことを
してしまったので、あえて黙っていました。笑

次の日はルクアに寄って帰ったけど、何も買っていません
行きたかったeteでピンキーリングをさがしたけど、
手がでかくて、指が太すぎて、普通のリングじゃないとサイズがないという
悲しい事実を知りましたが、これから無駄にピンキーをさがす必要がなくなり
晴れ晴れとした気持ちでいます…ちーん

毎年ですが年末は物欲が増します。
お昼から買い物に出かけよう♪

コメント (2)